タグ:琵琶湖 ( 21 ) タグの人気記事

混み混み琵琶湖

7月8日琵琶湖へ行って参りました~。

約一ヶ月ぶりの琵琶湖。
7時頃湖上へ出ると人、人、人そして人・・・。Σ(゜ロ゜;)!!

取りあえず船団の一部となりつつスタート。

しかし余りにも人が多すぎて全く釣れる気がしない・・・と思ってたら。キタ━(゚∀゚)━!

e0221785_19582261.jpg


パワーグライドジグ+ベビーパカに来たけど子バス君でした。(_ _|||)

その後何度か反応が有るもののすっぽ抜け。

気分転換に投げたマルチスティック4.5高比重JHにデッカそうなのがヒット!
全く止まらずラインブレイク・・・。

ラインチェックすると何か違和感が・・・。
凄く・・・細いです・・・。

ラインが野尻湖仕様のままでした、リグッた時に気付け!俺。

スピニングは封印し、TAV-GP69CLP+J へJHをセットしてみる。
この組み合わせも結構いけるな~、とかやってると・・・。

e0221785_20331029.jpg

50アップゲット~!!o(^∇^)oワーイ♪

その後もポロポロ釣れるものの厳しい琵琶湖でした。

それにしても黒いボートはアッツイですね~。
熱中症なりそうです。(;´ρ`) グッタリ
[PR]
by KKG25319 | 2012-07-09 20:49 | 琵琶湖

2012年 OTCカップ in 琵琶湖

今年も開催されました。
2012年 OTCカップ in 琵琶湖
琵琶湖で数ある大会の中でも知る人ぞ知るこの大会、
参加者は3艇7人。
e0221785_1993934.jpg

湖上で集合しミーティング後、約7時間に渡る死闘が始まるのでした・・・。(;゚д゚)ゴクリ…

ルール。
チーム戦、
各艇のアングラーそれぞれの最大魚の合計長さ(3人乗りの場合最大二本の合計)
個人戦、
一番長いのを釣ればOK。

今回私とチームを組んだのは、1週間前も御一緒した激荒れさん。
e0221785_1923335.jpg

最近、激荒れとは名ばかりでむしろベタ凪です。(゚Д゚)ハァ?

今回の大会ではツイッター上に釣ったバスのサイズを40cm台50cm台と任意で報告する(うそは駄目)
と言った情報戦も織り交ぜる斬新な大会。
開始早々50アップ捕獲情報が流れたり、逆に何も報告しないのが不気味だったり、200ミリバールと言う謎のサイズの魚が居たり。
非常に面白い展開でした!ヽ(=´▽`=)ノ

帰着時間となリ”ヤマハマリーナ琵琶湖”さんへ。
検量が着々と進み・・・。
e0221785_2081732.jpg

続々とナイスなバスが持ち込まれました。

結果。
e0221785_201002.jpg

54cmで個人の部優勝!!d=(´▽`)=b ィェーィ♪
チーム戦では残念ながら2位。

個人の釣果としては、
54、52、49、それ以下数本と言った釣果。

釣ったリグは、マルチスティック4.5高比重のJHとマルチカーリー4.5のキャロでした。

今回の大会は50アップが7本、ウェイイン率100%!!
楽しい大会でした~。 ヾ(@°▽°@)ノあはは 


使用タックル

キャロ用
ロッド・ELT70CMHJ (フェンウィック)
リール・メタニウムMg(シマノ)
ライン・フロロ14ポンド

ジグヘッド用
ロッド・ENG63SLP+J "Power Plus"(フェンウィック)
リール・07ステラ2500S(シマノ)
ライン・フロロ6ポンド
[PR]
by KKG25319 | 2012-05-28 20:46 | イベント

2012.05.21 琵琶湖

今回は愛知に近い琵琶湖へ・・・。

片道130キロ位なんで近いモンです!ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

野尻湖と違って琵琶湖は日の出から出船なんで前日入りして車中泊。
5時半頃湖上へ出撃!!

今回の相方は激荒れ男さん。
e0221785_9234585.jpg

今年初琵琶湖って言うか初バスフィッシング。

そんな激荒れさんに初バスをプレゼントすべくボートを走らせポイント到着。

キャストすること数投目・・・。
e0221785_9204224.jpg

センコーノーシンカーに50アップ!!
間も無く激荒れさんも無事初バスゲット。
しかしサイズが・・・。
と思ってたらキターー!!
e0221785_9365027.jpg

今年2匹目にして50アップとはやりますな・・・・。(-_-)ウーム

その後ちょっと狙いを変えてリグチェンジ。
コレが当たってもう1本!!
e0221785_9482792.jpg

PDLスリムマルチスティック6.5インチのベイトネコに50アップ追加!
続いてもう1本!!
e0221785_9553197.jpg

さらに追加~~!
e0221785_9595789.jpg

激荒れさんも本日2本目の50アップ!!

今日は釣れ釣れだ~っと思っていたらパタっと釣れなくなって昼休憩。

午後の部は50アップは出なかった物の。
e0221785_1012325.jpg

マルチスティックジグヘッドで釣ったり・・・。
e0221785_10172059.jpg

マルチカーリーで釣ったり・・・。

ナンダカンダと釣れた一日でした!♪( ̄▽+ ̄*)
さて来週はどうなる事やら・・・。


使用タックル

ノーシンカー用
ロッド・TAV-GP69CMHJ(フェンウィック)
リール・メタニウムMg(シマノ)
ライン・フロロ14ポンド

ベイトネコ用
ロッド・TAV-GP69CLP+J “Bait Finesse Special” (フェンウィック)
リール・メタニウムMg7(シマノ)
ライン・フロロ10ポンド

ジグヘッド用
ロッド・ENG63SLP+J "Power Plus"(フェンウィック)
リール・ステラ2500S(シマノ)
ライン・フロロ5ポンド
[PR]
by KKG25319 | 2012-05-21 10:26 | 琵琶湖

4月16日琵琶湖

会社を休んで琵琶湖に行ってきました!

とりあえずマリーナで準備。
ボートのステアリングが余りにも重いのでグリスアップしてみたり、
ナンダカンダとやっているとあっという間に7時30分。

ほぼ改善出来なかったが「ま~こんなもんか」と湖上へ・・・。

サスガ平日、土日と違って空いてますね~。
まぁ空いてると行っても下野エリアには船団が出来ていましたが・・・。(^_^;

そんな船団を横目に南へ走りお目当てのスポットへ。

人が全然居ない中クランク巻きまくり~。

しばらく巻き続けると・・・。

e0221785_2051023.jpg


ファットペッパーのホットマスタードに・・・キタ━q(゚∀゚)p━!!!!!!
今年初のクランクフィッシュ!!

そして次の一投でまたしてもキタ!
e0221785_2103449.jpg

残念ながら50アップならず・・・。(T-T)

その後もポンポン釣れて二流しめ~。

あれ・・・?釣れない。(゚ロ゚;)

そんな中、純金箔カラーにポロッと一本。
e0221785_2194078.jpg


三流し目は完全無・・・。(('゚;Д,゚、.))ガクガク

その後はライトリグとかでポロポロ釣れたもののパッとしない感じで終了。

朝の一流し目がクライマックスでした。(+д+;) トホホ
[PR]
by KKG25319 | 2012-04-17 21:16 | 琵琶湖

解体作業

入手したビワマスを解体!

e0221785_3472152.jpg
 

なんだか色が全然違うんですけど・・・。w(゚o゚)w

とりあえず釣ったその日にお刺身で。
e0221785_3542072.jpg

お腹の方は加工用に取っておいてお尻のほうを頂きました。

お尻のほうは結構あっさりしてました。
[PR]
by KKG25319 | 2011-12-22 04:01 | 日常

初めてのビワマス

12月18日またしても料理長さんとtruthガイドサービスさんへ。

この日はビワマスをメインに狙うため大浦のファイブオーシャンさんへ集合。
e0221785_13464026.jpg

寒波到来で完全に冬景色でした。彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

毛嵐の立つ湖上へビワマスを求め出撃!!
e0221785_13465385.jpg

同じ琵琶湖でも南湖と違い北湖は自然たっぷりで良い景色ですな~。( ̄ω ̄)~+・.゚

ポイントに到着しレッツレイクトローリング!!
e0221785_13553930.jpg

開始ごすぐにロッドに生命反応が!!キタ━(゚∀゚)━!!

と、思ったらウグイでした・・・。
その後もポンポンっと良いペースでウグイさん。

そして4回目の反応はチョット違う!?
無言モードで料理長さんが釣り上げたのは・・・。
e0221785_1444434.jpg

本命のビワマス!!
厳しい状況と聞いていただけに釣れてよかった~。
一匹来たと思ったらポンポンっと釣れて来て。
とっつぁんも初ビワマスゲット~!
e0221785_14102296.jpg

いや~良かった良かった。

お昼になったらtruthガイドサービス名物の船上鍋。
e0221785_14132239.jpg

今回はカレー鍋。
冷えた体に染み渡りますわ~。
極寒の湖上で食べる鍋は正に至高の一品でした。d(▽ ̄*Good

その後風が変わり湖上は荒れ荒れに。
沖で行うビワマスは限界と言う事で湾内でバス釣りに移行。
e0221785_141933.jpg

今年たぶん最後になりそうなブラックさんと戯れ終~了~。

無事ビワマスデビューも果たすことが出来大変満足な琵琶湖釣行でした。
[PR]
by KKG25319 | 2011-12-21 14:23 | 琵琶湖

Aリグデビュー

先日、料理長さんからお誘いを受け寝ずの琵琶湖釣行へ!

今回お邪魔したのは“truth ガイドサービス”さん。
持っていくタックルはAリグ用の1セットのみ。Σ(゚ロ゚ノ)ノ

開始後まもなく料理長さんがAリグデビュー!
e0221785_614126.jpg

Aリグ、スゲー( ̄0 ̄)

と思っていると自分もデビュー!!
e0221785_653686.jpg

・・・・。

こんなチビッ子も釣れちゃう様です。(;^_^A

その後、しっかりと釣らせていただきました。
e0221785_6103046.jpg

しかし12月中旬とは思えない釣れっぷり!!
Aリグ恐るべし!!

取りあえず一通り釣れたので第二目的のビワマスへ移行。
e0221785_614267.jpg

しかしビワマスの方は撃沈。(T-T)

話によるとビワマスは不調らしいです。
どうやらワカサギが今年は少ないのが影響しているとか・・・。

それにしてもAリグはヤバイ!!
[PR]
by KKG25319 | 2011-12-20 06:19 | 琵琶湖

11月27日琵琶湖

冬の気配漂う琵琶湖へ行ってまいりました。

寝坊して重役出勤するとナンじゃコリャ~って位のボートの多さ。(||| ̄▽)
どうも琵琶湖オープンだったらしいです・・・。

さ~て始めるか~、とエレキを下ろそうとした所・・・。
「あれ?ひもが無い!!」(゚ロ゚ノ)ノ
前回釣行時に切れそうになってたので外したの忘れてました・・・。(-_-|||)
e0221785_18565793.jpg
マリーナへUターンして近くのホームセンターでロープを入手、
エレキに取り付け完成!!
ロスタイム約1時間。

気を取り直して再出撃!!
さ~て始めるか~、と今度こそ釣り開始。
開始まもなくM井さんがブーンと出現。
e0221785_193556.jpg

湖上はベッタベタのベタ凪で超平和。
しゃべりながらミドミド~としてるとポロっと1本。
e0221785_19224128.jpg

その後しばらくやっても音沙汰無し・・・。
風が少し出てきたタイミングで巻きに移動。

ハイ、異常無しでした。
スピナベが空中分解するイベントはありましたが。(^-^)g
e0221785_1933542.jpg

空中で二つに分離した時はあせりました。(;^_^A

心が折れた所でまたミドミド~っとしているとポロ~ンとグッドサイズ。
e0221785_19395823.jpg

ヤッパリミドストつれますね~。

それにしても日が落ちるのが早い早い。
e0221785_19444682.jpg

午後4時回るともう日が山の向こうへ・・・。
さ~て帰るかね~と思っていたらポロ~ンと1本追加。(@^▽^@)
e0221785_19564861.jpg

終了してマリーナに戻るとなにやらアチラコチラからアノリグの噂が・・・。
琵琶湖でアラバマが猛威をふるっているらしい。

琵琶湖オープンの上位の方々もアラバマを使っていたとか・・・。

琵琶湖がアラバマまみれになりそうな予感が。。。(゚Д゚|||)
[PR]
by KKG25319 | 2011-11-28 19:55 | 琵琶湖

機種変更

現在とっつぁんの携帯は、かな~りくたびれています。
e0221785_1848459.jpg

修理してまだ使ったろーか?と、思っていたのですが。

ドコモ屋さんから機種変更割引チケットが送って参りました。
e0221785_18515096.jpg

せっかくなんでコレを期に機種変更しようかと・・・。

ふと周りを見渡せばスマホだらけで携帯電話は少数派な感じ・・・。(-ω-;A

次はスマホデビューかな?

ドコモの最新機種はクロッシィ対応で通信速度がかなり速いらしいですが・・・。

要らんな~。
サービスエリアが行動範囲に一切無いです。

野尻湖周辺はもちろん、琵琶湖にいたっては滋賀県丸ごとエリア外!Σ(゚Д゚)

割引チケットが8400円なので旧モデルで8400円ってのが有れば最高です。

まあ、無理でしょうが。(^-^)


そう言えば前回書いたミックカップの件は、
コメントでやさんに強烈にプレッシャーを掛けられたのでワカサギ行きます。
e0221785_19171084.jpg
((゚Д゚ll))ガタガタ
と言うのは冗談ですが。w
[PR]
by KKG25319 | 2011-10-21 19:18 | 日常

ミックカップ

ミックカップのお知らせが来ました!!
e0221785_17451965.jpg

今年は12月11日ですか~。

ん?その日は何かあったような・・・。(∵)?
e0221785_17543358.jpg

ソルチャプ第一戦じゃないか。Σ(゚Д゚)


ヤバイ!やさんが完全に潰しに来てる!!
e0221785_1803419.jpg


それにしても今年は何か色々とタイミングの悪い事が多いです~。(^^;)

何か呪われてるとしか思えない。ガクガク(((゚Д゚)))ブルブル
[PR]
by KKG25319 | 2011-10-20 18:10 | 日常


琵琶湖下道は基本です。


by KKG25319

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

ハチミツ

最新の記事

NBCチャプター長野・野尻湖..
at 2013-08-28 22:16
NBCチャプター長野・野尻湖..
at 2013-06-24 21:28
チャプター長野・野尻湖第1戦..
at 2013-05-13 21:37
チャプター長野・野尻湖第4戦..
at 2012-08-29 20:23
YZカップ
at 2012-08-23 10:03

カテゴリ

全体
日常
琵琶湖
アイテム
野尻湖
イベント
料理
未分類

以前の記事

2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

外部リンク

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧