タグ:バス ( 40 ) タグの人気記事

シースピカップ

シースピカップ当日。
あいかわらず参加者イッパイでした。
e0221785_17443348.jpg

マリーナの単独イベントとしてコレだけ賑っているのってすごいですよね!

今回の相方はこの方。
e0221785_17463572.jpg

ジーコ氏。
釣果の方は・・・。
ま、ジャンケン大会ですから・・・。(o´д`o;)ゞ


そして計量も終わりお立ちの方々はコチラ。
e0221785_17561176.jpg

オメデトウございます!!
素晴らしい!!

そしてジャンケン大~会~!
e0221785_1812319.jpg

狙っていた料理長協賛の出汁と海苔のセットをゲットならず・・・。(-_-|||)

あれ、美味いんですよ。( ̄¬ ̄)ジュル

でも傘はちょっと嬉しかったな~。
[PR]
by KKG25319 | 2011-10-18 18:08 | 野尻湖

三連休ですか?

どうやら世間では3連休らしいですが・・・。

とっつぁんは完全無休です。(-_-|||)

ま、どのみち風邪引きで鼻水ズルズルなんで遊びに行けませんけれど。

話は変わってYZ隊長がボートチェンジする様ですね。
キングフィッシャーでブイブイ言わしてる隊長も見納めですか~。

この間、遠い目をして物思いにふけってたのはニューボートに思いを馳せていたのでしょうか?(^▽^)
e0221785_20495224.jpg

[PR]
by KKG25319 | 2011-10-08 20:50 | 野尻湖

サラバ!ELT-68SULJ

今年の6月に購入したばかりのELT-68SULJさんが逝ってしまいました・・・。(T-T)
e0221785_19385680.jpg

キロフィッシュを掛けてテンション上がりすぎちゃいました~♪

コンプレックスのハイギヤもイイ感じで思わずゴリゴリ~っと巻き上げすぎて・・・・。
ポッキリと。(--;)

わずか4ヶ月でやっちまいました。

とっつぁんは今、格安ELT-68SULJ情報募集中!!d=(^o^)=b
[PR]
by KKG25319 | 2011-10-06 19:50 | アイテム

3日目

と、言う事で3日目。

三日目は朝からハンパ無い冷え込みで陸から眺める湖は完全に冬の様相でした。
e0221785_18281595.jpg

10月の野尻湖に防寒着を持っていかないと言う暴挙に出た私に
隊長が使ってない防寒着を貸していただきました、有り難うございました!<(_ _||)>

しかし!そんな心優しき隊長に朝からアクシデント!!
e0221785_18343744.jpg

ドレン閉め忘れ・・・。
すぐに気付いてよかったですね~。
私も過去に数回やらかしてます。∥_-*)ぽ

と、大会が始まる前から色々有りましたが私の結果は・・・。
e0221785_18415562.jpg

1030g一本で14位。

今年の結果は15位、15位、14位・・・。
安定しすぎです。(--;)

チャンピオンシップと言えばコレ。
e0221785_18473484.jpg

冷え切った体に豚汁が染み渡りました~。( ^o^)ホッ=3
豚汁最高~~!!

そして見事お立ち台に立ったお方たちはコチラの方々。
e0221785_18565341.jpg

皆さんオメデトウ御座います!!
しかし某おーじが準優勝とは・・・。
コレからは先生と呼ばせていただきます!!m(_ _)m

そして祝勝会は「さかえや飯店」さん。
e0221785_19113776.jpg

お祝いされる人がギョーザをご馳走してくれると言う謎の仕様。(@^▽^@)
有り難く頂きました。
この有り難いギョーザのおかげで来シーズンは平均13位位まで上昇するかも知れません。

しかしギョーザに七味が合うとは知りませんでした・・・。
[PR]
by KKG25319 | 2011-10-05 19:18 | 野尻湖

野尻湖2日目

野尻2日目は土曜日と言うこともあり人もイッパイ。

お久しぶりのくるくるさんも合流!
e0221785_2014560.jpg

と言うか殆んど全ての人がお久しぶりでした。(;^_^A

早速湖上に出撃し昨日反応があったポイントをチェック。
e0221785_2072527.jpg

アッサリ釣れるもののサイズダウン。(-_-#)

取りあえず釣れたんでこの日もウロウロ~っとしていると、
今一番野尻湖で釣りウマと噂されているくるくる艇発見!
e0221785_20123124.jpg

ヤッパリ釣ってました・・・。
数々の釣り人たちがくるくる艇の釣れっぷりを目の当たりにし、
心に深い傷を負っていると言う・・・。(('゚;Д,゚、.))ガクガク

ご近所には某おーじがいらっしゃいました。
e0221785_20194424.jpg

俗に言う「ヤシタケってる」状態だったので思わず激写!!

今、思い返してみるとコレも周りの目を欺く為の演技だったのかも知れません・・・。
某おーじ・・・、恐ろしい子!!(゚ロ゚;)

そんなこんなで二日目終~了~。

晩御飯はまたしても「やおとく」さんへ。
この日は玉子丼&メンチカツのおかずでガッツリ!!
e0221785_20334413.jpg

半分ほど食べた所、Nさん方面からチャーハンが飛んできて
玉子チャーハン丼へ変貌してしまいました。
完全に食いすぎでした。{×3×}=3

その後はまたしても一番館で酒盛り!!
e0221785_20404225.jpg

この日は人数も増え、いい感じで盛り上がリワイワイ。
しかし明日は大会と言う事も有り早めにお開き。
早目と言ってもそれなりの時間でしたが・・・。(^_^;

そして3日目へと続く・・・。
[PR]
by KKG25319 | 2011-10-04 20:47 | 野尻湖

野尻湖3連荘

会社の都合で4連休、と言っても夜勤明けで実質3連休となったので。
まるっと2ヶ月行ってなかった野尻湖へ。

とりあえず2ヶ月ぶりって事で、
アッチコッチ回ってお久しぶりのスモールさんにご挨拶。(*´・Д・)ノチワッス!

e0221785_21411641.jpg


比較的にアッサリ釣れたので一安心・・・。(´ε`)フゥ…

その後も自分にしては珍しくアッチコッチ移動してたので、
某おーじから「大仏じゃない」とご指摘が・・・。

いや、そりゃたまにはウロウロしますよ、たまには。( ̄ー+ ̄)

Sea Spirit&一番館でアルミをレンタルと言うのがとっつぁんスタイルな訳ですが、
今年ラインナップに加わったGREGOR 12FT Ver.1がとてもイイんデス。

特に5番艇が最高!イイ・・・、トテモイイ・・・。(゚Д゚)ハアハア。

レンタルアルミボートとしては間違いなく最高レベルですね!!
しかしいくら良くてもアルミ艇、バスボートと比べちゃダメ!ゼッタイ!!

そう言えば、いつの間にか周りの皆さんはマイボートになっていて
いつの間にかレンタラーは少数派に・・・。
寂しい限りです。(ノД・。)グスン

文章が長くなりましたが要するにレンタルボートの調子が良いから
走り回るのも余裕です、と言いたかっただけです。

と、まあイロイロあって昼ごはんは
スピンネーカーさんでカツカレーの大盛り!!
e0221785_22261561.jpg

大盛りの名に偽り無しの大盛りっぷりにチョットびっくり。(^_^;

結構マッタリと長めのお昼の後の後半戦は収穫無しで終了。

夜は皆で「やおとく」さんへ。
e0221785_22353113.jpg

普通盛りの定食食べたら「何でそんなの食ってんの?」(゚Д゚)ハァ?みたいな空気になってましたがたまには普通盛りも食べます。
と言うか昼のカレーが効いてました・・・。

その後は一番館でマッタリ。
e0221785_2243711.jpg

そんな感じで初日は過ぎて行ったのでした。

そう言えばSea Spirit&一番館のホームページが見れない・・・。(・・?)
どうしたのかな?
[PR]
by KKG25319 | 2011-10-03 22:50 | 野尻湖

コッソリ野尻湖

平日の野尻湖にコッソリ行ってきました。

予想ではガラガラかな~っと思っていたのですが、
予想以上にボートが浮いていたのにはチョットびっくり。

約1ヶ月ぶりとなる野尻湖、
お出迎えしてくれたのはこの子でした。
e0221785_528498.jpg

サスガ一ヶ月ぶりとなるとお魚さんを探すのも一苦労。

午前中はスーパーすっぽ抜けタイムで終了。(T-T)

お昼はoniさんNさんと一緒にスピンネーカーでご飯。
e0221785_5362548.jpg

以前は裏メニュー的存在だったカレーセットのナンとライスを両方頼むという荒業が
正規メニューに格上げされてました。d(>_< )

午後からは、とあるエリアでポコポコ釣れていい感じ~♪
e0221785_5443943.jpg

でも、いいとこ3本で2500位なんですよね~。

3000越えとか出来ませんから~。・゚・(ノД`)・゚.
[PR]
by kkg25319 | 2011-07-24 05:49 | 野尻湖

裸足

先日、とある人物より
「ボートの上は裸足でしょ」
と、ありがたい御言葉を頂戴したのでやってみた。

e0221785_17522387.jpg


・・・。(-_-#)

メッチャ熱いッス。

黒のカーペットは無理でした。
[PR]
by kkg25319 | 2011-07-18 17:58 | アイテム

平日琵琶湖

仕事も平日休みと言う事で金曜日の琵琶湖へ。

平日はマリーナの営業時間は7時からって事で、
自分でボートを下ろして5時半スタート。(許可とってます)

野尻湖ではジグが流行っているようなのでコチラもジグで!
e0221785_1914675.jpg

開始数投目でグッドサイズ~♪

良い感じで釣れ続け数匹目良い手応えの奴が!!
e0221785_1985547.jpg

パワーグライドジグ+ベビーパカクローにて捕獲!!(ノ・ω)ノ

コイツはイッタか?と淡い期待を抱きつつマリーナで計測・・・。
58cm・・・。60の壁は厚い。_l ̄l●lll ガクリ・・・

8時を回った辺りからパタリと釣れなくなり作戦変更。

この日デビューの
TAV-GP69CLP+J “Bait Finesse Special”
に入魂すべく
PDL スリムマルチスティック6.5インチのネコ開始!

e0221785_1932352.jpg

とりあえず30㎝位ので入魂完了。(o^。^o)

せっかくなのでベイトフィネスジグも使ってみた。
e0221785_193861.jpg

ウム、釣れたので満足。( ̄^ ̄)

テキサスリグでウィードの中を釣っていくと
e0221785_19504359.jpg

49cmの寸止めフィッシュ。
58釣った後だと小さく見えてしまう・・・。49有ると思わなかった。( ̄ω ̄;)

エビ藻パッチの中にネコリグ入れてみたりしたら。
e0221785_19453552.jpg

ウィードに巻かれつつナイスサイズゲット!!

これぞパワーフィネスの真骨頂って奴ですね!!

それにしても暑い琵琶湖でした。(´Д`;)
e0221785_19595062.jpg

水4ℓ完売!!
熱中症にはご注意を。


使用タックル

ジグ用
ロッド・TAV-GP70CHJ(フェンウィック)
リール・スコーピオンXT1501-7(シマノ)
ライン・フロロ20ポンド
ルアー・パワーグライドジグ(ティムコ)+ベビーパカクロー(ネットベイト)

テキサス用
ロッド・TAV-GP69CMHJ(フェンウィック)
リール・メタニウムMg7(シマノ)
ライン・フロロ16ポンド
ルアー・フリックシェイク6.8(ジャッカル)

ベイトフィネス用
ロッド・TAV-GP69CLP+J “Bait Finesse Special”(フェンウィック)
リール・アルファス(ダイワ)
ライン・フロロ8ポンド
ルアー・PDL スリムマルチスティック6.5インチ ベイトフィネスジグ(ティムコ)
[PR]
by kkg25319 | 2011-07-16 20:01 | 琵琶湖

7月2日琵琶湖午後の部

お昼は陸に上がって長めの休憩。

昼ごはんはスシローでお寿司。
e0221785_20342494.jpg

お腹いっぱいになったら釣具屋さんをハシゴ。

ふと見るとアングラーズが新店舗になってたのでちょっと様子見に店内に。

セールでコンプレックスCl4が良いお値段に!
しかしすでに売れた後でした・・・。(-_-#)

琵琶湖でもコンプレックスって需要あったのね~。

ふと見るとPDL スリムマルチスティック6.5インチ発見。

いつの間にか発売してたのねって事で買ってみた。

午後の部スタートで早速使ってみる。
ネコネコしてると・・・。
e0221785_20582746.jpg

ヨッシャ!!
ワームと同じ位のバスゲット!!(@^▽^@) わーい

このワーム、フックセット部にメッシュ状の布が入っているのですが・・・。

うん、良い。
凄く良い・・・。

生分解や光分解も良いけどロストしないのが最大のエコですからね~。
そしてお財布にもね!!

ま、とりあえず釣れたんでPDL マルチスティック5.5高比重のテキサスに変更。

じっくり探って行くと。
e0221785_21245955.jpg

ナイスバス頂きました~。ο(‘v‘)ο~♪

後ろでは・・・。
e0221785_212922100.jpg

Uさんがしっかり琵琶湖バスを堪能しておられました。

その後ドラマを求めて彷徨いましたが残念な結果に。(;△;)

陸に帰るとUさんの奥様から京都のお土産頂きました~。
e0221785_21375588.jpg

おいしく頂きました!!
モッチモチのプルップルでした~。d(>_< )GOOD!

Uさん、また来てくださいね!!
次からは平日ですけど・・・。


使用タックル

テキサス用
ロッド・TAV-GP69CMHJ(フェンウィック)
リール・メタニウムMg7(シマノ)
ライン・フロロ16ポンド
ルアー・PDLマルチスティック5.5高比重、フリックシェイク6.8

ネコリグ用
ロッド・ENG63SLP+J "Power Plus"(フェンウィック)
リール・ステラ2500S(シマノ)
ライン・フロロ6ポンド
ルアー・PDL スリムマルチスティック6.5インチ
[PR]
by kkg25319 | 2011-07-04 21:46 | 琵琶湖


琵琶湖下道は基本です。


by KKG25319

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

ハチミツ

最新の記事

NBCチャプター長野・野尻湖..
at 2013-08-28 22:16
NBCチャプター長野・野尻湖..
at 2013-06-24 21:28
チャプター長野・野尻湖第1戦..
at 2013-05-13 21:37
チャプター長野・野尻湖第4戦..
at 2012-08-29 20:23
YZカップ
at 2012-08-23 10:03

カテゴリ

全体
日常
琵琶湖
アイテム
野尻湖
イベント
料理
未分類

以前の記事

2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

外部リンク

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧