タグ:バス ( 40 ) タグの人気記事

チャプター第一戦!(本番)

と、言うことでチャプター当日。

参加人数は50人と少なめで会場はチョッピリ寂しい感じ・・・。(;ω;)
e0221785_1833239.jpg

しかし、初参加の選手も結構居た様で今後も出て頂けると嬉しいですね!!

ミーティングが終わりスタート!!
e0221785_19585597.jpg

う~~んアメリカ~~ン(´ー`)y-~~

そして帰着時間が近づき会場へ向かうとマッタリしている軍曹の姿が。

軍曹が自分を見るなり「とっつぁん帰着した?もう時間無いよ!!」と。

帰着時間を10分勘違いしておりました。(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!

ボートを軍曹に持ってもらい桟橋を走りぬけ帰着申請、残り25秒・・・。

軍曹のおかげでギリギリ間に合いました。O(-人-)O アリガタヤ・・


野尻湖の癒し系くるくる夫妻直伝のシャッドのドラッキングで
何とか今回もウェイインできました~。∩(^∇^)∩バンザーイ♪

とっつぁん並みにメタボな奴もとることが出来・・・。
e0221785_20442383.jpg


結果は2本で2160g、16位!
e0221785_2046231.jpg

ん?16位?2010年第五戦から17位、12位、15位、15位、14位、16位・・・。

何だこの安定感w

果たしてこの安定感から抜け出せる日は来るのだろうか?良い方に。

一番館に帰ると負のオーラを漂わせるお二人が・・・。( ̄_ ̄|||) どよ~ん
e0221785_20555152.jpg

落ち込みつつも第二戦に向け闘志を燃やしてました!!

第二戦、このお二人はヤバイ!!

今回、色々ありましたが為になる一戦でした。

とりあえずフックは交換しろ、不調は放置するなって事ですね!!( ̄へ ̄|||) ウーム
[PR]
by KKG25319 | 2012-05-15 21:13 | 野尻湖

チャプター第一戦!(前日プラ)

野尻湖も季節が進みワカサギからバスのシーズンへ・・・。
だがしかし!!野尻湖に到着すると気温は5℃!(11時)
5℃てアンタもう5月中旬でっせ・・・。(゚Д゚)ハァ?
しかし重役出勤だったおかげで雨からは逃れらてラッキー。
5℃で雨とか拷問ですから・・・。

そして湖上へ・・・。
ソレッぽい所を回ってお魚さん荷も御対面。
e0221785_20492816.jpg

半日でしたが有意義なプラが出来ました~。

プラ終わってご飯は“一茶”さん。

ヤッパリ試合前はコレ!
e0221785_20565632.jpg

カツ丼大盛り~!

しかし、野尻湖周辺のお食事屋さんは大盛りの量がハンパ無いと思うのは自分だけだろうか(‐ω‐?)

そして宴の場を一番館へと移し酒を飲む!

今日は人も少なめだし早めに寝るんだろうな~・・・。
などと言う甘い予想は見事に外れ酒宴は1時まで続くのでした。(=^~^)o∀ウィー
[PR]
by KKG25319 | 2012-05-14 21:24 | 野尻湖

4月16日琵琶湖

会社を休んで琵琶湖に行ってきました!

とりあえずマリーナで準備。
ボートのステアリングが余りにも重いのでグリスアップしてみたり、
ナンダカンダとやっているとあっという間に7時30分。

ほぼ改善出来なかったが「ま~こんなもんか」と湖上へ・・・。

サスガ平日、土日と違って空いてますね~。
まぁ空いてると行っても下野エリアには船団が出来ていましたが・・・。(^_^;

そんな船団を横目に南へ走りお目当てのスポットへ。

人が全然居ない中クランク巻きまくり~。

しばらく巻き続けると・・・。

e0221785_2051023.jpg


ファットペッパーのホットマスタードに・・・キタ━q(゚∀゚)p━!!!!!!
今年初のクランクフィッシュ!!

そして次の一投でまたしてもキタ!
e0221785_2103449.jpg

残念ながら50アップならず・・・。(T-T)

その後もポンポン釣れて二流しめ~。

あれ・・・?釣れない。(゚ロ゚;)

そんな中、純金箔カラーにポロッと一本。
e0221785_2194078.jpg


三流し目は完全無・・・。(('゚;Д,゚、.))ガクガク

その後はライトリグとかでポロポロ釣れたもののパッとしない感じで終了。

朝の一流し目がクライマックスでした。(+д+;) トホホ
[PR]
by KKG25319 | 2012-04-17 21:16 | 琵琶湖

バスフェスタ&山ちゃん 前半戦

今年も開催された名古屋バスフェスタ。
e0221785_20545523.jpg

昨年から始まったこのイベント。
愛知県民にとっては非常にうれしいイベントです。
以前は大阪まで行ってましたからね~。
近いってステキ!(@^▽^@)

ティムコブースであーだこーだとやったり・・・。
e0221785_21211.jpg


コタク先生の作品を見たり・・・。
e0221785_2117483.jpg


9時から17時まで会場を隅々までチェック。
その後宴会まで時間が有ったのでコタク先生とアニメイトへ・・・。
e0221785_21195788.jpg

勉強させていただきました。
とりあえずライトノベルと言う物は意外と分厚かったです。(-_-|||)
[PR]
by KKG25319 | 2012-03-19 21:26 | イベント

初めてのビワマス

12月18日またしても料理長さんとtruthガイドサービスさんへ。

この日はビワマスをメインに狙うため大浦のファイブオーシャンさんへ集合。
e0221785_13464026.jpg

寒波到来で完全に冬景色でした。彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

毛嵐の立つ湖上へビワマスを求め出撃!!
e0221785_13465385.jpg

同じ琵琶湖でも南湖と違い北湖は自然たっぷりで良い景色ですな~。( ̄ω ̄)~+・.゚

ポイントに到着しレッツレイクトローリング!!
e0221785_13553930.jpg

開始ごすぐにロッドに生命反応が!!キタ━(゚∀゚)━!!

と、思ったらウグイでした・・・。
その後もポンポンっと良いペースでウグイさん。

そして4回目の反応はチョット違う!?
無言モードで料理長さんが釣り上げたのは・・・。
e0221785_1444434.jpg

本命のビワマス!!
厳しい状況と聞いていただけに釣れてよかった~。
一匹来たと思ったらポンポンっと釣れて来て。
とっつぁんも初ビワマスゲット~!
e0221785_14102296.jpg

いや~良かった良かった。

お昼になったらtruthガイドサービス名物の船上鍋。
e0221785_14132239.jpg

今回はカレー鍋。
冷えた体に染み渡りますわ~。
極寒の湖上で食べる鍋は正に至高の一品でした。d(▽ ̄*Good

その後風が変わり湖上は荒れ荒れに。
沖で行うビワマスは限界と言う事で湾内でバス釣りに移行。
e0221785_141933.jpg

今年たぶん最後になりそうなブラックさんと戯れ終~了~。

無事ビワマスデビューも果たすことが出来大変満足な琵琶湖釣行でした。
[PR]
by KKG25319 | 2011-12-21 14:23 | 琵琶湖

Aリグデビュー

先日、料理長さんからお誘いを受け寝ずの琵琶湖釣行へ!

今回お邪魔したのは“truth ガイドサービス”さん。
持っていくタックルはAリグ用の1セットのみ。Σ(゚ロ゚ノ)ノ

開始後まもなく料理長さんがAリグデビュー!
e0221785_614126.jpg

Aリグ、スゲー( ̄0 ̄)

と思っていると自分もデビュー!!
e0221785_653686.jpg

・・・・。

こんなチビッ子も釣れちゃう様です。(;^_^A

その後、しっかりと釣らせていただきました。
e0221785_6103046.jpg

しかし12月中旬とは思えない釣れっぷり!!
Aリグ恐るべし!!

取りあえず一通り釣れたので第二目的のビワマスへ移行。
e0221785_614267.jpg

しかしビワマスの方は撃沈。(T-T)

話によるとビワマスは不調らしいです。
どうやらワカサギが今年は少ないのが影響しているとか・・・。

それにしてもAリグはヤバイ!!
[PR]
by KKG25319 | 2011-12-20 06:19 | 琵琶湖

11月27日琵琶湖

冬の気配漂う琵琶湖へ行ってまいりました。

寝坊して重役出勤するとナンじゃコリャ~って位のボートの多さ。(||| ̄▽)
どうも琵琶湖オープンだったらしいです・・・。

さ~て始めるか~、とエレキを下ろそうとした所・・・。
「あれ?ひもが無い!!」(゚ロ゚ノ)ノ
前回釣行時に切れそうになってたので外したの忘れてました・・・。(-_-|||)
e0221785_18565793.jpg
マリーナへUターンして近くのホームセンターでロープを入手、
エレキに取り付け完成!!
ロスタイム約1時間。

気を取り直して再出撃!!
さ~て始めるか~、と今度こそ釣り開始。
開始まもなくM井さんがブーンと出現。
e0221785_193556.jpg

湖上はベッタベタのベタ凪で超平和。
しゃべりながらミドミド~としてるとポロっと1本。
e0221785_19224128.jpg

その後しばらくやっても音沙汰無し・・・。
風が少し出てきたタイミングで巻きに移動。

ハイ、異常無しでした。
スピナベが空中分解するイベントはありましたが。(^-^)g
e0221785_1933542.jpg

空中で二つに分離した時はあせりました。(;^_^A

心が折れた所でまたミドミド~っとしているとポロ~ンとグッドサイズ。
e0221785_19395823.jpg

ヤッパリミドストつれますね~。

それにしても日が落ちるのが早い早い。
e0221785_19444682.jpg

午後4時回るともう日が山の向こうへ・・・。
さ~て帰るかね~と思っていたらポロ~ンと1本追加。(@^▽^@)
e0221785_19564861.jpg

終了してマリーナに戻るとなにやらアチラコチラからアノリグの噂が・・・。
琵琶湖でアラバマが猛威をふるっているらしい。

琵琶湖オープンの上位の方々もアラバマを使っていたとか・・・。

琵琶湖がアラバマまみれになりそうな予感が。。。(゚Д゚|||)
[PR]
by KKG25319 | 2011-11-28 19:55 | 琵琶湖

2011年最後の野尻湖(バス)午後の部

お昼から帰って来ると、くるくる艇からにゃ~っとくるくるだんなさん。
e0221785_21495390.jpg

どうやらシーズン最後のお掃除も終わったみたいです。
奥さんもしっかり釣る物釣って良いイメージで今シーズンを終われたみたいですね。(^▽^)

しかし我々はまだまだこれからだ~っ!!と湖上へ・・・。

昼からは松ヶ崎に行って見たり・・・。
e0221785_21583116.jpg


竜宮に行って見たり・・・。
e0221785_21575293.jpg


かなり頑張ったんですがズーボーで終了~。(T-T)

何故だか解らないですが某おーじは帰る頃にはすっかり元気!!

いや本当不思議です。(@^▽^@)

楽しい最終日でした♪
[PR]
by KKG25319 | 2011-11-03 22:07 | 野尻湖

2011年最後の野尻湖(バス)午前の部

前日の宴会から一夜明け10月30日。
何とか布団から抜け出すと、くるくる夫妻が超やる気モードで準備中。

コチラも何とか準備して湖上へ・・・。

今回はレンタルでは無く後ろに乗っけて頂くことに。
e0221785_18411617.jpg

今一番野尻湖で紅葉の似合う漢と噂の某おーじ!!

2011NBC中部信越ブロックチャンピオンシップ エースメーカーCUPにて準優勝し
今乗りに乗ってます!!d=(^o^)=b

そんな某おーじとイケイケで釣りをしている所にシースピカップの覇者、ホ~リ~艇が接近!!
e0221785_18561092.jpg

いくらチャンピオンシップ準優勝と言えど
ホ~リ~艇から発せられる苛烈なプレッシャーには抗えず
お腹の調子が悪くなって一番館へ非難!!(('゚;Д,゚、.))ガクガク

一番館へ上陸すると隊長がボートの配線で悩み中。
e0221785_1992060.jpg

こうやってアーでもないコーでもないとやるのも楽しいですね!(ノ^-^)ノ
しかし天候は晴れに限る!!

そのまま早めのお昼ご飯に突入!!
お昼は野尻湖ラインさんでハンバーグカレー!!
e0221785_19182494.jpg

ズメさんが背景となる事で尋常じゃなく旨そうに見えます・・・。( ̄¬ ̄)ジュル
とっつぁんも何時かそんなカレーの似合う男になりたい・・・。

ふと辺りを見渡すとかなり寒い中ソフトクリームを食べてるお爺ちゃん発見!!
負けてられないのでとりあえず食べときました。( ̄ー+ ̄)
e0221785_1927877.jpg

おいしゅう御座いました、寒かったけど。

そして午後の部へ・・・。
[PR]
by KKG25319 | 2011-11-02 19:34 | 野尻湖

2011年最後の前夜祭?

某おーじから呼び出しを受け今シーズン最後(バスでは)となる野尻湖へ。

前日は深夜まで仕事だった為土曜の夕方から野尻湖入。

皆さんにご挨拶しているとなにやら隊長が苦しんでいる模様・・・。Σ(゚ロ゚)
e0221785_17361472.jpg

どうやらボートから落下したらしいです。
詳しくはYZ隊長のEagle's Spiritにて。
大きな怪我にはならなかった様で一安心ですね。(o^。^o)

なにやら現場を激写されるのを恐れていた様ですが、
サスガにそこまではしません、とっつぁんは比較的に空気の読める子です、たぶん。( ̄ー+ ̄)

皆さんの片付けが終わったら晩御飯へGo!!
今回はのご飯は“食堂ニューミサ”さん。

ココに来たら味噌ラーメンって事でくるくるダンナ♂さんもガッツリ!!
e0221785_1851912.jpg


とっつぁんはチョット気になるメニューが有ったのでソチラを、
しかし味噌ラーメンを頼まないのも失礼なので半味噌ラーメンをトッピングでプラス!!
e0221785_1884084.jpg

焼肉定食と言いつつ実態はポークソテー定食と言う謎メニューに
半味噌ラーメンと言いつつ殆んど普通盛りの半味噌ラーメンで超満腹。
この程度で満腹とは・・・。
健康診断に向けた摂生生活のせいで体(腹)が鈍っている様だ。(-_-|||)

その後は当然宴会!
e0221785_18192926.jpg

宴会中も隊長はキツそうで相当ダメージが有った模様・・・。

くるくる夫妻は仲良く二人でポッキー・オンザロック☆をくるくる!
e0221785_18281078.jpg

サスガくるくる夫妻見事なくるくるっぷりでした。d(▽ ̄*Good

くるくるしてるとホーリーさんが合流。
e0221785_1833291.jpg

改めて乾杯してワイワイ、マッタリと飲んでたら久しぶりの12時オーバー。
今年最後の前夜祭を満喫しました!!
[PR]
by KKG25319 | 2011-11-01 18:45 | 野尻湖


琵琶湖下道は基本です。


by KKG25319

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

ハチミツ

最新の記事

NBCチャプター長野・野尻湖..
at 2013-08-28 22:16
NBCチャプター長野・野尻湖..
at 2013-06-24 21:28
チャプター長野・野尻湖第1戦..
at 2013-05-13 21:37
チャプター長野・野尻湖第4戦..
at 2012-08-29 20:23
YZカップ
at 2012-08-23 10:03

カテゴリ

全体
日常
琵琶湖
アイテム
野尻湖
イベント
料理
未分類

以前の記事

2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

外部リンク

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧