<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

交通費

前回の野尻湖釣行では交通費節約の為に、
高速は塩尻北から信州中野まで乗り、その他は下道で言ったわけですが。

結果としては高速費2300円減(片道)でした。

e0221785_18232416.jpg


帰りはバンバンに寄ったのでさらに300円減でしたが・・・・。

野尻湖まで5時間半かかりました。ε=(-ω―;)フーッ

全部高速だと3時間半位なのでプラス2時間。
時給1150円ですな、ナカナカ良いバイト。

153号線はご機嫌なんですが、19号線がイカンです。

下道なんで快適に走れないのはあきらめてますが、
運転手の頭がアレなトラックに絡まれたりして精神的にヤラレます・・・。(#゚Д゚)

このコースは心にユトリがない時は危険な様だ。

と、言う事は飯田山本コースがやはり無難ですな。(-"-)
[PR]
by KKG25319 | 2012-01-25 18:52 | 日常

今年3回目

日曜日、今年3回目となる野尻湖へ。

今回お邪魔したのは“ほとり荘”さん。

e0221785_19393735.jpg


同じ船にはいつも上位にいるアノ御方の姿が・・・。

e0221785_19432293.jpg


やはりアノ実力は日々の努力の賜物だった様です。( ̄0 ̄)゛

ほとり荘といえば“魔王”と呼ばれる御方が通ってっている所。

一度見てみたいと思っていたのですがコチラの船では無かった模様で残念・・・。
いや、見てもレベルが違いすぎて何をやっているのか理解出来ないともっぱらの噂ですが。(-ω-;A

そんなこんなで結果は181匹・・・。
e0221785_2024477.jpg


いや~昼からの釣れない時間がきつかった~。(・:゚д゚:・)ハァハァ

釣れない時間帯をどげんかせんとイカンです。
[PR]
by KKG25319 | 2012-01-23 20:08 | 野尻湖

下道

下道でバンバン松本店まで。
e0221785_15382346.jpg

約4時間・・・。
昼間は時間かかるな~。(*_*;
[PR]
by kkg25319 | 2012-01-21 15:36 | 日常

高速料金

高速料金が良い感じになっております・・・。(('゚;Д,゚、.))ガクガク
e0221785_12363592.jpg


チョット節約すべきですな~。
[PR]
by KKG25319 | 2012-01-18 12:42 | 日常

第二戦

ソルトチャプター第二戦と言うことで、またも野尻湖へ・・・。

e0221785_2344992.jpg


この間行ったばかりだったのですがココ数日で雪が大分積もった様で良い雰囲気。
ヤッパリ冬は雪が積もらないと面白くないですね!( ̄ー ̄)

今回第二戦はほとり荘カップと言う事で、 ほとり荘さんにて開催。

e0221785_23544297.jpg


席決めでのクジ引では角5!と言うかど真ん中・・・。(-д-)
サスガ初詣で末吉の引きの強さでした。
チナミにお隣は今回初お隣となる前回3位の工場長さん。
そのお隣は前回優勝の安斉さん。
そして後ろは前回2位服部さん。

そんな御方達に囲まれ結果は・・・。

e0221785_083120.jpg


165匹で過去最高順位タイの8位。
勉強させていただきました。(;^_^A

お立ちの方々はコチラの方々。

e0221785_0174533.jpg


5人中3人は前回お立ちの方々。
強すぎます・・・。

恒例のジャンケン大会では“ほとり荘”オリジナル仕掛けをゲット!!Σd(゚ー^)

e0221785_0231298.jpg


コレで練習しろって事ですね。
空いてないだろ~な~と思いつつ聞いてみると奇跡的に空きがあったので予約。
また来週野尻湖へ・・・。

行き過ぎですか?
[PR]
by KKG25319 | 2012-01-16 00:29 | 野尻湖

普通の

昨日釣ったワカサギで新たなメニューに挑戦。( ̄ー+ ̄)

この間は簡単甘露煮を作ったので今回は簡単じゃない方の甘露煮を。


材料

醤油・・・50cc位
酒・・・50cc位
みりん・・・10cc位
酢・・・少々
ザラメ・・・100g位
生姜・・・少々
ワカサギ・・・50匹

e0221785_19573159.jpg

①まず調味料を圧力鍋に全部入れザラメを溶かす。(ノ^-^)ノ



e0221785_2002054.jpg

②塩で洗ったワカサギを圧力鍋に平らに入れワカサギがひたひたになる位水を足し生姜投入。
加圧10分後、圧が抜けたら適当に煮詰めて完成!!d=(^o^)=b



e0221785_2071059.jpg
 

これぞまさに甘露煮!!

しかし思っていたより量が少なかった・・・。
100匹でも良かったな~。(‐ω‐)

お味のほうは・・・。
個人的には前回の簡単甘露煮の方がとっつぁん好み。

でもコッチは揚げない分ヘルシーなんだろうか?

正月に巨大化したので気になります。(-ω-;A
[PR]
by KKG25319 | 2012-01-10 20:25 | 料理

ツインビー

なにやらワカサギが良い感じらしい・・・。
と、言う噂を聞いて急遽野尻へGO!!

e0221785_2224867.jpg


おなじみツインビーで湖へ・・・。

今回お客さんは自分も含め7人、
K林さんもいらっしゃってました。(o^。^o)

e0221785_2233423.jpg


さすがにツインビーに7人乗って2本竿は無謀と言う事で今回は1本竿。

釣果は噂どうりの釣れっぷりで朝から最後まで釣れ続け
1本竿ながら230匹!d(▽ ̄*Good

e0221785_22383173.jpg


サイズはカワイイのが多かったものの楽しめました。
来週もこんな感じだと良いんですけどね~。
[PR]
by KKG25319 | 2012-01-09 22:45 | 野尻湖

チカ

今日はちょっくら暇だったので極寒の北の海へ。

北海道ではメジャーなチカ釣りに。
気温はー3℃程でしたが風が強く、
体感温度がハンパない感じで一時間程でギブアップ。(-_-;)
e0221785_15381063.jpg

ワカサギの仲間ですが少し大きめで今回釣れたのは平均13センチ位。
一夜干しで頂きます!(^_^)
[PR]
by kkg25319 | 2012-01-04 15:30 | 日常

初詣

明けましておめでとう御座います!

恒例の初詣に行って来ました。
e0221785_16145683.jpg

列に並んでお参りしたら今年の運勢を占うべくおみくじを引く。
e0221785_16164080.jpg

末吉・・・。
う~ん、イマイチ。(-_-;)
初詣で大吉引けた記憶がない・・・。
[PR]
by kkg25319 | 2012-01-01 16:13


琵琶湖下道は基本です。


by KKG25319

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

ハチミツ

最新の記事

NBCチャプター長野・野尻湖..
at 2013-08-28 22:16
NBCチャプター長野・野尻湖..
at 2013-06-24 21:28
チャプター長野・野尻湖第1戦..
at 2013-05-13 21:37
チャプター長野・野尻湖第4戦..
at 2012-08-29 20:23
YZカップ
at 2012-08-23 10:03

カテゴリ

全体
日常
琵琶湖
アイテム
野尻湖
イベント
料理
未分類

以前の記事

2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

外部リンク

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧