<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

はるばる来たぜ

北海道の玄関、函館へ。
今年は結構シバレてます。
e0221785_13324638.jpg

[PR]
by kkg25319 | 2011-12-30 13:27 | 日常

セントレア

なんかまともに飛んだ記憶がありません。(^_^;
e0221785_11475021.jpg

[PR]
by kkg25319 | 2011-12-29 11:35 | 日常

解体作業

入手したビワマスを解体!

e0221785_3472152.jpg
 

なんだか色が全然違うんですけど・・・。w(゚o゚)w

とりあえず釣ったその日にお刺身で。
e0221785_3542072.jpg

お腹の方は加工用に取っておいてお尻のほうを頂きました。

お尻のほうは結構あっさりしてました。
[PR]
by KKG25319 | 2011-12-22 04:01 | 日常

初めてのビワマス

12月18日またしても料理長さんとtruthガイドサービスさんへ。

この日はビワマスをメインに狙うため大浦のファイブオーシャンさんへ集合。
e0221785_13464026.jpg

寒波到来で完全に冬景色でした。彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

毛嵐の立つ湖上へビワマスを求め出撃!!
e0221785_13465385.jpg

同じ琵琶湖でも南湖と違い北湖は自然たっぷりで良い景色ですな~。( ̄ω ̄)~+・.゚

ポイントに到着しレッツレイクトローリング!!
e0221785_13553930.jpg

開始ごすぐにロッドに生命反応が!!キタ━(゚∀゚)━!!

と、思ったらウグイでした・・・。
その後もポンポンっと良いペースでウグイさん。

そして4回目の反応はチョット違う!?
無言モードで料理長さんが釣り上げたのは・・・。
e0221785_1444434.jpg

本命のビワマス!!
厳しい状況と聞いていただけに釣れてよかった~。
一匹来たと思ったらポンポンっと釣れて来て。
とっつぁんも初ビワマスゲット~!
e0221785_14102296.jpg

いや~良かった良かった。

お昼になったらtruthガイドサービス名物の船上鍋。
e0221785_14132239.jpg

今回はカレー鍋。
冷えた体に染み渡りますわ~。
極寒の湖上で食べる鍋は正に至高の一品でした。d(▽ ̄*Good

その後風が変わり湖上は荒れ荒れに。
沖で行うビワマスは限界と言う事で湾内でバス釣りに移行。
e0221785_141933.jpg

今年たぶん最後になりそうなブラックさんと戯れ終~了~。

無事ビワマスデビューも果たすことが出来大変満足な琵琶湖釣行でした。
[PR]
by KKG25319 | 2011-12-21 14:23 | 琵琶湖

Aリグデビュー

先日、料理長さんからお誘いを受け寝ずの琵琶湖釣行へ!

今回お邪魔したのは“truth ガイドサービス”さん。
持っていくタックルはAリグ用の1セットのみ。Σ(゚ロ゚ノ)ノ

開始後まもなく料理長さんがAリグデビュー!
e0221785_614126.jpg

Aリグ、スゲー( ̄0 ̄)

と思っていると自分もデビュー!!
e0221785_653686.jpg

・・・・。

こんなチビッ子も釣れちゃう様です。(;^_^A

その後、しっかりと釣らせていただきました。
e0221785_6103046.jpg

しかし12月中旬とは思えない釣れっぷり!!
Aリグ恐るべし!!

取りあえず一通り釣れたので第二目的のビワマスへ移行。
e0221785_614267.jpg

しかしビワマスの方は撃沈。(T-T)

話によるとビワマスは不調らしいです。
どうやらワカサギが今年は少ないのが影響しているとか・・・。

それにしてもAリグはヤバイ!!
[PR]
by KKG25319 | 2011-12-20 06:19 | 琵琶湖

干物

前回入手したお魚さんが残っているので干物に挑戦!!
e0221785_21545442.jpg

ベランダで干すこと約1日・・・。

e0221785_21555543.jpg

チョッピリ塩辛かった・・・。(-"-)
塩水への漬け込みが長かった様です。
と、言うか魚が小さかったです。(^^;)

まだまだ修行が足りん。
[PR]
by KKG25319 | 2011-12-17 22:02 | 日常

カルパッチョ

14日、愛知県人会にて海へ言って参りました。ε=((ノ^∀^*)ノ
e0221785_22592637.jpg

皆で楽しく釣りをした後は・・・。

ありがたく我が血肉となって頂くことに。
e0221785_232476.jpg

シーバスさんでカルパッチョ♪(* ̄¬ ̄)o―∈

なんだか何故か料理することが多いです。(o^。^o)
[PR]
by KKG25319 | 2011-12-16 22:58 | 日常

簡単甘露煮

ソルチャプで入手したワカサギで新メニューに挑戦!

今回はスピンネーカーさんから頂いたワカサギレシピで
“ワカサギの簡単甘露煮”に挑戦!!(ノ^-^)ノ

レシピ通りにパパッと作って出来上がり~♪。
e0221785_1924575.jpg

とてもジュ~シ~で美味しゅうございます。( ̄¬ ̄)ジュル

コレはオススメです!
[PR]
by KKG25319 | 2011-12-13 19:21 | 野尻湖

ソルチャプ第一戦!

ワカサギ初釣り&ソルチャプ第一戦へと行ってまいりました~。
今回はスピンネーカーCUP
e0221785_202513100.jpg

スピンネーカーさんと言えばデリバリー弁当ですが今回はすっかり忘れてました。(^^;)

試合が始まったと思ったらあっという間に終~了~。
イヤ、ホントにあっという間に終わってしまいました。(-_-|||)

結果は116匹で5ポイントゲット!!
e0221785_2037374.jpg

修行が足りませんでした。|||(-_-;)|||

上位入賞者はコチラの方々。
e0221785_2039298.jpg

オメデトウゴザイマス!!

そして、ある意味勝ち組なブービー賞はこの方!!
e0221785_20505199.jpg

賞品の乗船券はオイシイしいですよね~。d=(^o^)=b

とある人物はもう今シーズン5回もワカサギに行ってるとか・・・。
とっつぁんも練習せねばなりませんね!!
[PR]
by KKG25319 | 2011-12-12 21:07 | 野尻湖

ヤバイ・・・。

某おーじの車内に無造作に置かれた「ある物」・・・
e0221785_401430.jpg


マ、マジですか!!ガクガク(((゚Д゚)))ブルブル




メモ帳でした。

こんな物が某おーじの車に有ったらシャレになりませんから~。(;^_^A
[PR]
by KKG25319 | 2011-12-06 04:06 | 日常


琵琶湖下道は基本です。


by KKG25319

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

ハチミツ

最新の記事

NBCチャプター長野・野尻湖..
at 2013-08-28 22:16
NBCチャプター長野・野尻湖..
at 2013-06-24 21:28
チャプター長野・野尻湖第1戦..
at 2013-05-13 21:37
チャプター長野・野尻湖第4戦..
at 2012-08-29 20:23
YZカップ
at 2012-08-23 10:03

カテゴリ

全体
日常
琵琶湖
アイテム
野尻湖
イベント
料理
未分類

以前の記事

2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

外部リンク

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧