<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ベイトフィッシュ盛in愛知

野尻湖で釣りが終わったら

ジャブジャブと水に入って食料探し。

e0221785_504073.jpg


でも、あんまり居なかった。(;-;)

取れたのはサラッと小皿一杯分くらい。
とりあえずから揚げに・・・・。
e0221785_5791.jpg

美味しゅうございました。

しかし物足りない・・・。
量的に。
[PR]
by kkg25319 | 2011-07-25 05:09 | 野尻湖

コッソリ野尻湖

平日の野尻湖にコッソリ行ってきました。

予想ではガラガラかな~っと思っていたのですが、
予想以上にボートが浮いていたのにはチョットびっくり。

約1ヶ月ぶりとなる野尻湖、
お出迎えしてくれたのはこの子でした。
e0221785_528498.jpg

サスガ一ヶ月ぶりとなるとお魚さんを探すのも一苦労。

午前中はスーパーすっぽ抜けタイムで終了。(T-T)

お昼はoniさんNさんと一緒にスピンネーカーでご飯。
e0221785_5362548.jpg

以前は裏メニュー的存在だったカレーセットのナンとライスを両方頼むという荒業が
正規メニューに格上げされてました。d(>_< )

午後からは、とあるエリアでポコポコ釣れていい感じ~♪
e0221785_5443943.jpg

でも、いいとこ3本で2500位なんですよね~。

3000越えとか出来ませんから~。・゚・(ノД`)・゚.
[PR]
by kkg25319 | 2011-07-24 05:49 | 野尻湖

裸足

先日、とある人物より
「ボートの上は裸足でしょ」
と、ありがたい御言葉を頂戴したのでやってみた。

e0221785_17522387.jpg


・・・。(-_-#)

メッチャ熱いッス。

黒のカーペットは無理でした。
[PR]
by kkg25319 | 2011-07-18 17:58 | アイテム

平日琵琶湖

仕事も平日休みと言う事で金曜日の琵琶湖へ。

平日はマリーナの営業時間は7時からって事で、
自分でボートを下ろして5時半スタート。(許可とってます)

野尻湖ではジグが流行っているようなのでコチラもジグで!
e0221785_1914675.jpg

開始数投目でグッドサイズ~♪

良い感じで釣れ続け数匹目良い手応えの奴が!!
e0221785_1985547.jpg

パワーグライドジグ+ベビーパカクローにて捕獲!!(ノ・ω)ノ

コイツはイッタか?と淡い期待を抱きつつマリーナで計測・・・。
58cm・・・。60の壁は厚い。_l ̄l●lll ガクリ・・・

8時を回った辺りからパタリと釣れなくなり作戦変更。

この日デビューの
TAV-GP69CLP+J “Bait Finesse Special”
に入魂すべく
PDL スリムマルチスティック6.5インチのネコ開始!

e0221785_1932352.jpg

とりあえず30㎝位ので入魂完了。(o^。^o)

せっかくなのでベイトフィネスジグも使ってみた。
e0221785_193861.jpg

ウム、釣れたので満足。( ̄^ ̄)

テキサスリグでウィードの中を釣っていくと
e0221785_19504359.jpg

49cmの寸止めフィッシュ。
58釣った後だと小さく見えてしまう・・・。49有ると思わなかった。( ̄ω ̄;)

エビ藻パッチの中にネコリグ入れてみたりしたら。
e0221785_19453552.jpg

ウィードに巻かれつつナイスサイズゲット!!

これぞパワーフィネスの真骨頂って奴ですね!!

それにしても暑い琵琶湖でした。(´Д`;)
e0221785_19595062.jpg

水4ℓ完売!!
熱中症にはご注意を。


使用タックル

ジグ用
ロッド・TAV-GP70CHJ(フェンウィック)
リール・スコーピオンXT1501-7(シマノ)
ライン・フロロ20ポンド
ルアー・パワーグライドジグ(ティムコ)+ベビーパカクロー(ネットベイト)

テキサス用
ロッド・TAV-GP69CMHJ(フェンウィック)
リール・メタニウムMg7(シマノ)
ライン・フロロ16ポンド
ルアー・フリックシェイク6.8(ジャッカル)

ベイトフィネス用
ロッド・TAV-GP69CLP+J “Bait Finesse Special”(フェンウィック)
リール・アルファス(ダイワ)
ライン・フロロ8ポンド
ルアー・PDL スリムマルチスティック6.5インチ ベイトフィネスジグ(ティムコ)
[PR]
by kkg25319 | 2011-07-16 20:01 | 琵琶湖

初ハマ

おーじから
「現金握り締めてハマに行ってこい!!」
と、ご指導頂いたので。
e0221785_13335174.jpg


早速行って参りました!\(^O^)/

ハマまでの道中23号線は白バイだらけ。
気付いただけでも行って帰る間に6台捕まってました・・・。
集金ご苦労様です!!(-_-メ)

そんなトラップを交わしつつ
ハマ到着。
e0221785_13484477.jpg

ハマは現在セール中、イロイロお買い得になっておりました。

そして思わずロッド購入・・・。
e0221785_13481689.jpg

ボーナスが飛んで行く~~。(TДT)

某おーじからはスーパーテクナを強烈にプッシュされましたが
イロイロ思い悩んだ挙句コチラを選択。

べ、別に値段にビビッた訳じゃないんだからね!!(。・・。)ポッ
[PR]
by kkg25319 | 2011-07-09 13:58 | アイテム

S-TAV63CLJ “Bait Finesse Special”

買いましたよ~。
S-TAV63CLJ “Bait Finesse Special”
e0221785_19114951.jpg

いや、私じゃなく某おーじが!!

ちょっと用事が有った為家に来てもらった際にお披露目会。

e0221785_19141324.jpg


某おーじ曰く
「いや、マジで良い!」
「ホントに良い!!」
「マジで買ったほうが良い!!!」(゚Д゚#)


と、べた褒め・・・。
かなり強力にオススメされました。(^_^;

このロッドを手に入れた某おーじは
まさに敵なし!!になる事でしょう!!(@^▽^@)
[PR]
by kkg25319 | 2011-07-08 19:23 | アイテム

いや、これもイイですよ?。

とある事務局長さんが
サンダルのことを書いていたのでパクッ・・・。
もとい、オマージュしてみた。

さて、ここ数年サンダルと言えばクロックスを履いている人が多いですよね!
しかし、静電気で苦労している人が多いのですか?

いや、履いたことが無いの解りません。(-ω-;A

とっつぁんの愛用サンダルといえば・・・。

ズバリTEVAです。

e0221785_2093612.jpg


かれこれ10年位は使ってると思います。


そんなTEVAのオススメポイント。

①とても涼しい。
見ためのままほぼむき出しですから。

②ホールド感。
見た目とは裏腹にしっかり足をホールドしてくれます、
車を運転したり走り回っても大丈夫。

③かなり丈夫。
底が磨り減って無くなるまで使えます。

④水遊びに最適
滑らない。
しっかり足をホールドしてるので脱げたりしない。

などなど。


ちょっと困るポイント。

①少々お高め。
クロックスよりチョイ高め、
物によっては1万位するのもあり。

②売ってない。
通販以外じゃ無理っぽい。

③日焼けがヤバイ。
e0221785_20304314.jpg

こんな感じです(・・;)


あ~そうそう、静電気は無いです。

でもサンダルで静電気って何だか不思議な感じがします。(*ーωー)うーん
[PR]
by kkg25319 | 2011-07-05 20:38 | アイテム

7月2日琵琶湖午後の部

お昼は陸に上がって長めの休憩。

昼ごはんはスシローでお寿司。
e0221785_20342494.jpg

お腹いっぱいになったら釣具屋さんをハシゴ。

ふと見るとアングラーズが新店舗になってたのでちょっと様子見に店内に。

セールでコンプレックスCl4が良いお値段に!
しかしすでに売れた後でした・・・。(-_-#)

琵琶湖でもコンプレックスって需要あったのね~。

ふと見るとPDL スリムマルチスティック6.5インチ発見。

いつの間にか発売してたのねって事で買ってみた。

午後の部スタートで早速使ってみる。
ネコネコしてると・・・。
e0221785_20582746.jpg

ヨッシャ!!
ワームと同じ位のバスゲット!!(@^▽^@) わーい

このワーム、フックセット部にメッシュ状の布が入っているのですが・・・。

うん、良い。
凄く良い・・・。

生分解や光分解も良いけどロストしないのが最大のエコですからね~。
そしてお財布にもね!!

ま、とりあえず釣れたんでPDL マルチスティック5.5高比重のテキサスに変更。

じっくり探って行くと。
e0221785_21245955.jpg

ナイスバス頂きました~。ο(‘v‘)ο~♪

後ろでは・・・。
e0221785_212922100.jpg

Uさんがしっかり琵琶湖バスを堪能しておられました。

その後ドラマを求めて彷徨いましたが残念な結果に。(;△;)

陸に帰るとUさんの奥様から京都のお土産頂きました~。
e0221785_21375588.jpg

おいしく頂きました!!
モッチモチのプルップルでした~。d(>_< )GOOD!

Uさん、また来てくださいね!!
次からは平日ですけど・・・。


使用タックル

テキサス用
ロッド・TAV-GP69CMHJ(フェンウィック)
リール・メタニウムMg7(シマノ)
ライン・フロロ16ポンド
ルアー・PDLマルチスティック5.5高比重、フリックシェイク6.8

ネコリグ用
ロッド・ENG63SLP+J "Power Plus"(フェンウィック)
リール・ステラ2500S(シマノ)
ライン・フロロ6ポンド
ルアー・PDL スリムマルチスティック6.5インチ
[PR]
by kkg25319 | 2011-07-04 21:46 | 琵琶湖

7月2日琵琶湖午前の部

お久しぶりの琵琶湖へ行って参りました!

人には言えない事情(寝坊)のせいで7時半スタート。(ι-д-)

この日は琵琶湖超お久しぶりとなるUさんと湖上へ・・・。
e0221785_19342653.jpg


湖上は良い天気という事も有ってか赤野井~下物エリアは超船団。

湖の中はウィードも大分成長し
水温は28℃・・・。
e0221785_207149.jpg


前回釣行時は20℃以下だった様な気が・・・。(゚Д゚;)

そんな琵琶湖を船団を避けつつ釣っていくと。

e0221785_1942046.jpg


フリックシェイク6.8のテキサスで50アップ!!(ノ^-^)ノ

Uさんは・・・。
e0221785_19484623.jpg


マル秘リグで超お久しぶり琵琶湖バスをキャッチ!!
通称U-システム・・・。
恐るべし・・・。(-ω-;)

そんなUさんに対しコチラは・・・。
e0221785_19533140.jpg

今や幻と化している
マルチスティック5.5高比重テキサスでグッドサイズ~!

ホントに幻過ぎて使うのを躊躇してしまいます。(ー゙ー;)う~む

しかし暑い!!
暑すぎる!!

手持ちのドリンクをあっという間に飲みつくし午前の部しゅ~りょ~。
[PR]
by kkg25319 | 2011-07-03 20:08 | 琵琶湖

ボーナス

ボーナス出たよ!d=(^o^)=b


さて。

どーしてくれようか。
e0221785_3494475.jpg


使い道はやっぱりあれかな?( ̄ω ̄;)う~ん…






















※写真は加工してます。
[PR]
by kkg25319 | 2011-07-01 03:55 | 日常


琵琶湖下道は基本です。


by KKG25319

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

ハチミツ

最新の記事

NBCチャプター長野・野尻湖..
at 2013-08-28 22:16
NBCチャプター長野・野尻湖..
at 2013-06-24 21:28
チャプター長野・野尻湖第1戦..
at 2013-05-13 21:37
チャプター長野・野尻湖第4戦..
at 2012-08-29 20:23
YZカップ
at 2012-08-23 10:03

カテゴリ

全体
日常
琵琶湖
アイテム
野尻湖
イベント
料理
未分類

以前の記事

2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

外部リンク

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧