<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

決まっちまった

いつの間にか正式に決定していた様です。

例の電力不足対策の平日休みが・・・。
e0221785_17172484.jpg

7.8.9月が木.金休み。
夏季連休もずれたようです。

仕方が無いっちゃ仕方が無いのですが一つ問題が・・・。(-_-;
チャプター無理!!

うちの会社は比較的自由に休めるのですが、
自分の部署に限っては休める週と休めない週があるのです。

そしてチャプターの有る週は何故か全て休めない週!!∑(゚Д゚;ノ)ノェエエ工

こ、これはきっと罠に違いない!!

犯人はあなただ!!
e0221785_1844329.jpg

[PR]
by KKG25319 | 2011-05-25 18:05 | 日常

あまがっぱ

5月も下旬になり九州ではもう梅雨入りしたそうな。

レインウエアがだいぶ痛んでいたので思わず買い替えてしまった・・・。

BOIL APファウルウェザーレインスーツ

e0221785_20522482.jpg


お安くなっていたのでリアクションバイト!!

安売りの魔力には抗えません(-_-|||)

あ、ちなみにAPFWストームシェルターアクティブジャケット
細身のシルエット
となっている様なのでとっつぁんには縁が無かったようです(T-T)
[PR]
by KKG25319 | 2011-05-24 21:17 | アイテム

5月19日琵琶湖

会社がお休みと言う事で平日の琵琶湖に行ってきました(*^▽^*)

ボートの準備をしてキーをまわす・・・・。
あれ?警告音が鳴らないんですけど・・・。
e0221785_23202913.jpg

ブザーの配線がカプラーの所からもげてました(・Д・;)

ま、それはさておき釣り開始。
ここ最近すっかり夏めいているのでジグなんかどうですか?
ってな感じでやっているとスッコーンと超気持ち良いバイトが!!
e0221785_23293816.jpg

パワーグライドジグ3/8でまずまずサイズ!

が、その後が続かず・・・。

なんだかんだとやっていると。
e0221785_23363753.jpg

マルチカーリーのキャロでポロっと釣れたり・・・。

e0221785_23401618.jpg

マルチティック4.5のジグヘッドで釣れたりしたものの。
エリアを完全に外してる感じが・・・。(--;)

う~~ん無念。

まぁ今回はボートの修理に行ったと言うことにしておこう・・・。(ι-д-)
[PR]
by KKG25319 | 2011-05-20 00:09 | 琵琶湖

チャプター本戦

プラでろくな結果が出ず曇った心とは裏腹に
本戦当日も朝から良い天気。(´▽`)
e0221785_1274314.jpg


朝のミーティングでは隊長がご挨拶。
e0221785_12125929.jpg

ご苦労様です!

ミーティングとスタート順の抽選が終わりいよいよスタート!
e0221785_12221314.jpg

スタート前の緊張感はたまりませんな~。

試合中の隊長を激写!!
e0221785_12284835.jpg

なにやら負のオーラが漂っておりました(^_^;

さて結果は・・・。
e0221785_1232764.jpg

何とか1本ウェイイン996gで15位!!
しかし釣れない大会だったようで意外な順位でしたヽ(*^▽^*)ノ

e0221785_1239782.jpg

参加された皆様お疲れ様でした~(^o^)/~~
[PR]
by KKG25319 | 2011-05-18 12:42 | 野尻湖

チャプター前日プラ!第二部

湖上で現実逃避している所へ某おーじからお昼のお誘い。

久しぶりのランバージャックへ!

到着すると桝谷氏が・・・。
どうやら釣れているらしい・・・。

続いておーじも到着。
e0221785_2111186.jpg

どうやら彼は私の仲間なようだ。

隊長も到着。
e0221785_2115858.jpg

隊長もヤバイらしい・・・。

それはさておきランバージャックといえばコレ!
e0221785_21174050.jpg

O・MU・RA・I・SU・☆
ひさしぶりに堪能しました!(*´▽`*)

食事をしつつ桝谷氏から有り難いアドバイス等を頂いたり。
釣れない者同士で傷を舐め合ったりしつつ午後の部へ・・・。

各方面を走り回り何とか1本!
e0221785_213344.jpg

ちっさいですがボーズだけは免れました(^^;)

そんなこんなで本番へ・・・。
[PR]
by KKG25319 | 2011-05-17 21:42 | 野尻湖

チャプター前日プラ!第一部

今年もついに始まった野尻湖チャプター!

春から冬まで野尻釣行するようになって2シーズン目。

昨年の第一戦はウェイイン出来なかったな~(T-T)

と、言う事で目標は「ウェイインすること!」
そのためには練習!今回は仕事のタイミングも良かったので真面目にプラクティス。

e0221785_21161789.jpg


「野尻のS字使い」おーじも練習。
遠征組同士、がんばりましょう!!

って事でプラ開始~。ε=ε=(*^▽^)/

e0221785_21251694.jpg

「いや~良い景色だ~」
などと現実逃避してる間に午前の部、終~了~。

第二部へつづく・・・。
[PR]
by KKG25319 | 2011-05-16 21:39 | 野尻湖

休日が・・・。

どうやら木金休みになるっぽいです。

電力不足の対策らしいのですが・・・。

いや、それは良いのですが・・・。

休日出勤が有る様でして・・・。

それって木金休みにする意味無くね?(゚д゚)

と、思う今日この頃。


しかし土日仕事は困ったもんだ(チャプター的に)。

でも仕事が有るのは良い事だ(金銭的に)。


と、言う事で野尻に行くか!!(ノ^-^)ノ
[PR]
by KKG25319 | 2011-05-13 17:33 | 日常

じゅんびじゅんび

今週末に向けて準備を進める。

ラインは6ポンドから3ポンドへ。

e0221785_21112516.jpg


今シーズンは使ってなかったコイツを使おう!
e0221785_21134534.jpg

しかしボタンは止まらない(T-T)

そういえばYZ指令、40アップ10本だと思ってたら3本だった(ノ^-^)ノ
残り後1本・・・。
土日で達成できればいいな~。
[PR]
by KKG25319 | 2011-05-12 21:21 | 野尻湖

5月9日琵琶湖釣行

ゴールデンウウィーク明けの平日なのでさぞガラガラかと思いきや、
意外と人の多かった琵琶湖へ行ってきました!

先日、野尻湖で心に負った深い傷(ボウズ)を癒してもらえるか?

e0221785_18323436.jpg

サクッと癒していただけました(⌒▽⌒)

今流行りの?マルチスティック5.5のライトテキサスでグッドサイズ!!

この日一緒に乗っていた先輩にもグッドサイズ~。
e0221785_18425192.jpg

こっちはデッドリンガー8のライトテキサスでした。

その後ショートバイトに苦戦している所にライトリグ投入すると・・・。
e0221785_18511653.jpg

ぶりぶりのゴン太さん!!
マルチスティック4.5のJHで。

使用ロッドはENG63SLP+J "Power Plus"
最近だいぶウィードも伸びてきたので非常にこのロッドが良い感じです。Σd('-^*)
ベイトフィネスも良いかも~・・・持ってないですが。

そんな感じでサイズも数もマズマズな一日でした。


使用タックル

ライトテキサス用
ロッド・TAV-GP69CMHJ(フェンウィック)
リール・メタニウムMg7(シマノ)
ライン・フロロ14ポンド
ルアー・マルチスティック5.5、デッドリンガー8、フリックシェイク6.8

ジグヘッド用
ロッド・ENG63SLP+J "Power Plus"(フェンウィック)
リール・ステラ2500S(シマノ)
ライン・フロロ6ポンド
ルアー・マルチスティック4.5
[PR]
by KKG25319 | 2011-05-10 19:36 | 琵琶湖

ニューデジカメ

先日デジカメがお亡くなりになったので新規購入しました。
e0221785_18565318.jpg


ルミックスっていいよね・・・・。
って事でまたルミックス。

懲りずに漢(おとこ)の非防水。
それにしても最近のデジカメは安くなったね~( ̄ω ̄;)
[PR]
by KKG25319 | 2011-05-07 19:03 | アイテム


琵琶湖下道は基本です。


by KKG25319

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

ハチミツ

最新の記事

NBCチャプター長野・野尻湖..
at 2013-08-28 22:16
NBCチャプター長野・野尻湖..
at 2013-06-24 21:28
チャプター長野・野尻湖第1戦..
at 2013-05-13 21:37
チャプター長野・野尻湖第4戦..
at 2012-08-29 20:23
YZカップ
at 2012-08-23 10:03

カテゴリ

全体
日常
琵琶湖
アイテム
野尻湖
イベント
料理
未分類

以前の記事

2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

外部リンク

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧