<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

野尻湖解禁!!

今年もついに野尻湖バス解禁と言うことで解禁初日にお邪魔して来ました。

今回はくるくるレンジャーにお邪魔して春の野尻を満喫させていただくことに・・・。

e0221785_4224221.jpg


まずはシャッドのドラッキングでしゃくってしゃくって一発目~!!
e0221785_426983.jpg

45cmの初スモールゲット~!!

さすがカリスマガイド釣らせます(^-^)g"

マルチスティックのミドストでもゲット!!
e0221785_4395990.jpg

42cm!解禁サイコーです!

船頭さんもしっかりミドストでナイスサイズをキャッチ!
e0221785_442273.jpg


お昼ごはんを皆で食べつつ釣果を聞くと、さすが解禁初日皆さん釣れている様で・・・。
そして午後の部へと突入!

船頭さんが何かに吸い寄せられるかの様に入ったとあるポイント。
午前中サポートに徹していたもう一人の同船者、くるくる姉さんのロッドがしなる!!
e0221785_4542590.jpg

この日最大サイズを見事キャッチ!!
さすが姉御参りましたm(_ _)m

その夜は皆でワイワイ楽しく飲み明かし10時には寝る予定だったのがなぜか寝たのは12時過ぎ。
4時起きで愛知にとんぼ返り、さすがにハードな土日でした(´д`)ツカレター
[PR]
by KKG25319 | 2011-04-26 05:05 | 野尻湖

デジカメ復活

水没したデジカメが復活! (°∀°)b
e0221785_20171726.jpg


設定データなんかは飛んじゃってましたけど、一安心。

突然死しそうで怖いですが・・・。(((( ;°Д°))))
[PR]
by KKG25319 | 2011-04-18 20:21 | アイテム

4月16日琵琶湖ざぶざぶ

夜勤明けの土曜日、仮眠を取って琵琶湖へ・・・。
行こうとしたら高速が事故で通行止め( ̄_ ̄ i)
仕方ないので1/3程下道でGO!
良く考えたら彦根回りで行けば良かったんですが。

そんなこんなで12時過ぎに琵琶湖に到着!ボートを出すと・・・。

e0221785_23194363.jpg


バ☆バ☆ア☆レ

そんな中前回好調だったエリアへ行くも残念ながらバスさん達は引越し済み(´д`lll)
レンジを変えて見るも反応なし。

ライトリグもやって見たけど荒れ過ぎで話にならず・・・。
これから良くなるであろうエリアへ移動。

ババ荒れも影響してか完全貸切状態の中ひたすら巻いて行くと。
e0221785_23372222.jpg

やっとこGET!ファットペッパープラスに来ました!!

そういえばコレで釣ったの初めてだったり(^_^;)

その後もひたすら巻いて行く!というか荒れすぎで巻き以外は不可能。
ポロポロ小型のバス君達が釣れる中ようやく良いサイズが。
e0221785_23511084.jpg

ファットペッパープラスが良い仕事してます!

巻いて巻いてサイズアップ!
e0221785_235632.jpg

50アップGET!!ってかキッチリ50ジャスト。

49と50では1cmしか違わないのに何故か達成感が違う(°∀°)b

しかし、この写真を撮影後ボートが波に刺さりデジカメがずぶ濡れにΣ(゚д゚;)
電源入りません。
乾いたら直るかな?

チナミに半日で4回刺さりました(o^-')b

釣果は50.45.42.35位の3本でした。
すべてファットペッパープラスでした。

本日のタックル

「ファットペッパー用」
ROD:ELT-CS72CM-TJ(フェンウィック)
REEL:TD-Z 103ML(ダイワ)
LINE:フロロ14lb
[PR]
by KKG25319 | 2011-04-17 00:17 | 琵琶湖

4月10日琵琶湖

日々気温も上がりようやく春がやってきた感じで琵琶湖へGO!

小春日和で晴天微風と釣り人に優しいこんな日はヤッパリ例のあれですね!
e0221785_3405148.jpg


ハイ!マルチスティックのミドストでさくっとゲット!

さくさく~っと良いペースで釣れたものの2流しめで沈黙・・・。
もう1流ししてもヤッパリ駄目。

昼ご飯を食べ心機一転エリアチェンジ。

エリアチェンジ成功!
e0221785_3513911.jpg
 

やっぱりマルチのミドストでグットサイズ!!

風が吹いたタイミングでファットペッパーを巻き巻き~。
e0221785_3554179.jpg


残念!寸止めフィッシュの49センチ・・・。

その後もう一本グットサイズ追加するも風がやんだら沈黙。

そういえば前回、某おーじと釣りをした時
「持ってるなら使わんかい!ワレ~!」
と、怒られたので今回はちゃんと使いましたシーアンカー。
e0221785_42116.jpg
 

いや~便利便利!

そんなこんなで結構釣れました。
45up×4本、40up×3本、40~30×6本、30以下5本位。

いや~春ですな~。

本日のタックル

「マルチミドスト用」
ROD:TAV-GP70SLJ(フェンウィック)
REEL:TD AEGIS 2506 (ダイワ)
LINE:フロロ5lb

「ファットペッパー用」
ROD:ELT-CS72CM-TJ(フェンウィック)
REEL:TD-Z 103ML(ダイワ)
LINE:フロロ14lb
[PR]
by KKG25319 | 2011-04-12 04:32 | 琵琶湖


琵琶湖下道は基本です。


by KKG25319

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

ハチミツ

最新の記事

NBCチャプター長野・野尻湖..
at 2013-08-28 22:16
NBCチャプター長野・野尻湖..
at 2013-06-24 21:28
チャプター長野・野尻湖第1戦..
at 2013-05-13 21:37
チャプター長野・野尻湖第4戦..
at 2012-08-29 20:23
YZカップ
at 2012-08-23 10:03

カテゴリ

全体
日常
琵琶湖
アイテム
野尻湖
イベント
料理
未分類

以前の記事

2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

外部リンク

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧