カテゴリ:野尻湖( 47 )

豊岡精肉焼肉店

シースピカップ前夜祭・・・。

この日に備え2週間掛けて体を作ってきました!(≧へ≦)

会場は“豊岡精肉焼肉店”さん。

メンバーは大体何時もの方々。(ノ^-^)ノ
e0221785_20101363.jpg


皆さん生ビールをグビグビ~っと行っているのを横目に、
自分はビールテイスト飲料。
e0221785_20172844.jpg

今回は運転手と言う事でノンアルコールで食いに専念!!
望むところだぜ~。

ニクニクニクニクニクニクニクニクニク~~~!!
e0221785_20232770.jpg


ホルホルホルホルホルホルホルホルモン~~~!!
e0221785_20251653.jpg

肉って・・・、ステキだね。(〃 ̄▽ ̄〃)

そう言えば今回の焼肉で新たなスキルを長谷川氏から伝授していただきました、
それはレモン汁にすりおろしニンニクを投入する荒業。

いや~あんなに美味いとはとっつぁん知りませんでした!d(▽ ̄*Good

焼肉道・・・、奥が深いぜ~。
[PR]
by KKG25319 | 2011-10-17 20:40 | 野尻湖

ワカサギシーズン

野尻湖ワカサギはまもなくシーズンイン!

ソルチャプの申し込みも完了しました!!

e0221785_8144164.jpg


今年のワカサギはつれるのかしら~?(‐ω‐?)
[PR]
by KKG25319 | 2011-10-14 08:15 | 野尻湖

三連休ですか?

どうやら世間では3連休らしいですが・・・。

とっつぁんは完全無休です。(-_-|||)

ま、どのみち風邪引きで鼻水ズルズルなんで遊びに行けませんけれど。

話は変わってYZ隊長がボートチェンジする様ですね。
キングフィッシャーでブイブイ言わしてる隊長も見納めですか~。

この間、遠い目をして物思いにふけってたのはニューボートに思いを馳せていたのでしょうか?(^▽^)
e0221785_20495224.jpg

[PR]
by KKG25319 | 2011-10-08 20:50 | 野尻湖

3日目

と、言う事で3日目。

三日目は朝からハンパ無い冷え込みで陸から眺める湖は完全に冬の様相でした。
e0221785_18281595.jpg

10月の野尻湖に防寒着を持っていかないと言う暴挙に出た私に
隊長が使ってない防寒着を貸していただきました、有り難うございました!<(_ _||)>

しかし!そんな心優しき隊長に朝からアクシデント!!
e0221785_18343744.jpg

ドレン閉め忘れ・・・。
すぐに気付いてよかったですね~。
私も過去に数回やらかしてます。∥_-*)ぽ

と、大会が始まる前から色々有りましたが私の結果は・・・。
e0221785_18415562.jpg

1030g一本で14位。

今年の結果は15位、15位、14位・・・。
安定しすぎです。(--;)

チャンピオンシップと言えばコレ。
e0221785_18473484.jpg

冷え切った体に豚汁が染み渡りました~。( ^o^)ホッ=3
豚汁最高~~!!

そして見事お立ち台に立ったお方たちはコチラの方々。
e0221785_18565341.jpg

皆さんオメデトウ御座います!!
しかし某おーじが準優勝とは・・・。
コレからは先生と呼ばせていただきます!!m(_ _)m

そして祝勝会は「さかえや飯店」さん。
e0221785_19113776.jpg

お祝いされる人がギョーザをご馳走してくれると言う謎の仕様。(@^▽^@)
有り難く頂きました。
この有り難いギョーザのおかげで来シーズンは平均13位位まで上昇するかも知れません。

しかしギョーザに七味が合うとは知りませんでした・・・。
[PR]
by KKG25319 | 2011-10-05 19:18 | 野尻湖

野尻湖2日目

野尻2日目は土曜日と言うこともあり人もイッパイ。

お久しぶりのくるくるさんも合流!
e0221785_2014560.jpg

と言うか殆んど全ての人がお久しぶりでした。(;^_^A

早速湖上に出撃し昨日反応があったポイントをチェック。
e0221785_2072527.jpg

アッサリ釣れるもののサイズダウン。(-_-#)

取りあえず釣れたんでこの日もウロウロ~っとしていると、
今一番野尻湖で釣りウマと噂されているくるくる艇発見!
e0221785_20123124.jpg

ヤッパリ釣ってました・・・。
数々の釣り人たちがくるくる艇の釣れっぷりを目の当たりにし、
心に深い傷を負っていると言う・・・。(('゚;Д,゚、.))ガクガク

ご近所には某おーじがいらっしゃいました。
e0221785_20194424.jpg

俗に言う「ヤシタケってる」状態だったので思わず激写!!

今、思い返してみるとコレも周りの目を欺く為の演技だったのかも知れません・・・。
某おーじ・・・、恐ろしい子!!(゚ロ゚;)

そんなこんなで二日目終~了~。

晩御飯はまたしても「やおとく」さんへ。
この日は玉子丼&メンチカツのおかずでガッツリ!!
e0221785_20334413.jpg

半分ほど食べた所、Nさん方面からチャーハンが飛んできて
玉子チャーハン丼へ変貌してしまいました。
完全に食いすぎでした。{×3×}=3

その後はまたしても一番館で酒盛り!!
e0221785_20404225.jpg

この日は人数も増え、いい感じで盛り上がリワイワイ。
しかし明日は大会と言う事も有り早めにお開き。
早目と言ってもそれなりの時間でしたが・・・。(^_^;

そして3日目へと続く・・・。
[PR]
by KKG25319 | 2011-10-04 20:47 | 野尻湖

野尻湖3連荘

会社の都合で4連休、と言っても夜勤明けで実質3連休となったので。
まるっと2ヶ月行ってなかった野尻湖へ。

とりあえず2ヶ月ぶりって事で、
アッチコッチ回ってお久しぶりのスモールさんにご挨拶。(*´・Д・)ノチワッス!

e0221785_21411641.jpg


比較的にアッサリ釣れたので一安心・・・。(´ε`)フゥ…

その後も自分にしては珍しくアッチコッチ移動してたので、
某おーじから「大仏じゃない」とご指摘が・・・。

いや、そりゃたまにはウロウロしますよ、たまには。( ̄ー+ ̄)

Sea Spirit&一番館でアルミをレンタルと言うのがとっつぁんスタイルな訳ですが、
今年ラインナップに加わったGREGOR 12FT Ver.1がとてもイイんデス。

特に5番艇が最高!イイ・・・、トテモイイ・・・。(゚Д゚)ハアハア。

レンタルアルミボートとしては間違いなく最高レベルですね!!
しかしいくら良くてもアルミ艇、バスボートと比べちゃダメ!ゼッタイ!!

そう言えば、いつの間にか周りの皆さんはマイボートになっていて
いつの間にかレンタラーは少数派に・・・。
寂しい限りです。(ノД・。)グスン

文章が長くなりましたが要するにレンタルボートの調子が良いから
走り回るのも余裕です、と言いたかっただけです。

と、まあイロイロあって昼ごはんは
スピンネーカーさんでカツカレーの大盛り!!
e0221785_22261561.jpg

大盛りの名に偽り無しの大盛りっぷりにチョットびっくり。(^_^;

結構マッタリと長めのお昼の後の後半戦は収穫無しで終了。

夜は皆で「やおとく」さんへ。
e0221785_22353113.jpg

普通盛りの定食食べたら「何でそんなの食ってんの?」(゚Д゚)ハァ?みたいな空気になってましたがたまには普通盛りも食べます。
と言うか昼のカレーが効いてました・・・。

その後は一番館でマッタリ。
e0221785_2243711.jpg

そんな感じで初日は過ぎて行ったのでした。

そう言えばSea Spirit&一番館のホームページが見れない・・・。(・・?)
どうしたのかな?
[PR]
by KKG25319 | 2011-10-03 22:50 | 野尻湖

ベイトフィッシュ盛in愛知

野尻湖で釣りが終わったら

ジャブジャブと水に入って食料探し。

e0221785_504073.jpg


でも、あんまり居なかった。(;-;)

取れたのはサラッと小皿一杯分くらい。
とりあえずから揚げに・・・・。
e0221785_5791.jpg

美味しゅうございました。

しかし物足りない・・・。
量的に。
[PR]
by kkg25319 | 2011-07-25 05:09 | 野尻湖

コッソリ野尻湖

平日の野尻湖にコッソリ行ってきました。

予想ではガラガラかな~っと思っていたのですが、
予想以上にボートが浮いていたのにはチョットびっくり。

約1ヶ月ぶりとなる野尻湖、
お出迎えしてくれたのはこの子でした。
e0221785_528498.jpg

サスガ一ヶ月ぶりとなるとお魚さんを探すのも一苦労。

午前中はスーパーすっぽ抜けタイムで終了。(T-T)

お昼はoniさんNさんと一緒にスピンネーカーでご飯。
e0221785_5362548.jpg

以前は裏メニュー的存在だったカレーセットのナンとライスを両方頼むという荒業が
正規メニューに格上げされてました。d(>_< )

午後からは、とあるエリアでポコポコ釣れていい感じ~♪
e0221785_5443943.jpg

でも、いいとこ3本で2500位なんですよね~。

3000越えとか出来ませんから~。・゚・(ノД`)・゚.
[PR]
by kkg25319 | 2011-07-24 05:49 | 野尻湖

隊長

先日、隊長よりこんな事を言われたのです。

「とっつぁん(俺の事)いじり過ぎ!」

コレは察するに「モットいじれ!」って事ですね、解ります。

なぜなら。
e0221785_2204667.jpg


カメラを構えていると自ら写りに来るのですから。Σ(゚Д゚)

そんなお茶目な隊長を今後も隙有らばいじって行きたいと思います。(´艸`)フフフ・・・
[PR]
by kkg25319 | 2011-06-30 02:30 | 野尻湖

あふたー4

野尻湖の楽しみは釣りだけではありません。

野尻湖ではボートでの釣りは午後4時まで。

なので大抵の人は4時になったと同時に上がってきます。

するとマリーナには見知った面々が居る訳で。

e0221785_434564.jpg


桟橋でワイワイやったり。

e0221785_455528.jpg


なんだかんだと語り合ったり。

なんて感じで陸に上がってからの時間も結構好きだったりするのです。

と、たまに真面目に書いてみる(* ̄▽ ̄*)~゚
[PR]
by kkg25319 | 2011-06-29 04:45 | 野尻湖


琵琶湖下道は基本です。


by KKG25319

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

ハチミツ

最新の記事

NBCチャプター長野・野尻湖..
at 2013-08-28 22:16
NBCチャプター長野・野尻湖..
at 2013-06-24 21:28
チャプター長野・野尻湖第1戦..
at 2013-05-13 21:37
チャプター長野・野尻湖第4戦..
at 2012-08-29 20:23
YZカップ
at 2012-08-23 10:03

カテゴリ

全体
日常
琵琶湖
アイテム
野尻湖
イベント
料理
未分類

以前の記事

2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

外部リンク

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧