カテゴリ:野尻湖( 47 )

2月5日

目覚めるとそこは野尻湖だった・・・。

e0221785_22124982.jpg


今回は辛抱して車中泊、
寝てるうちに雪に埋って出られなくなったらドウシヨウ・・・。(^^;)
などと思っていたのですが全然平気でした。

今回も前回に続き“ほとり荘”さん。

前日に電話をした所、キャンセルで一人空き有り。
と、言う事で急遽野尻湖入り。

大会以外で乗るのは2回目ですが、予約時に名前を伝えた所。

「とっつぁんってチャプターのとっつぁん?」

と、おかみさんに言われ、その記憶力に戦慄を覚えました。
いやマジですごいッス。 ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

そんなこんなで結果は201匹。
e0221785_2239256.jpg

ギリ200越え。
色々課題の残る一日でした・・・。(;^_^A

今回の船には噂の“魔王”氏がいらっしゃった様です、
ソチラの方から500とか聞こえて来ましたがガセネタだった模様・・・。
マジでビビリましたわ~。(^^)

その後いつもの様にSHO君と戯れに一番館へ。
e0221785_2257188.jpg

彼は一体どこまでデッカクなるのだろうか・・・?。
[PR]
by KKG25319 | 2012-02-05 23:00 | 野尻湖

今年3回目

日曜日、今年3回目となる野尻湖へ。

今回お邪魔したのは“ほとり荘”さん。

e0221785_19393735.jpg


同じ船にはいつも上位にいるアノ御方の姿が・・・。

e0221785_19432293.jpg


やはりアノ実力は日々の努力の賜物だった様です。( ̄0 ̄)゛

ほとり荘といえば“魔王”と呼ばれる御方が通ってっている所。

一度見てみたいと思っていたのですがコチラの船では無かった模様で残念・・・。
いや、見てもレベルが違いすぎて何をやっているのか理解出来ないともっぱらの噂ですが。(-ω-;A

そんなこんなで結果は181匹・・・。
e0221785_2024477.jpg


いや~昼からの釣れない時間がきつかった~。(・:゚д゚:・)ハァハァ

釣れない時間帯をどげんかせんとイカンです。
[PR]
by KKG25319 | 2012-01-23 20:08 | 野尻湖

第二戦

ソルトチャプター第二戦と言うことで、またも野尻湖へ・・・。

e0221785_2344992.jpg


この間行ったばかりだったのですがココ数日で雪が大分積もった様で良い雰囲気。
ヤッパリ冬は雪が積もらないと面白くないですね!( ̄ー ̄)

今回第二戦はほとり荘カップと言う事で、 ほとり荘さんにて開催。

e0221785_23544297.jpg


席決めでのクジ引では角5!と言うかど真ん中・・・。(-д-)
サスガ初詣で末吉の引きの強さでした。
チナミにお隣は今回初お隣となる前回3位の工場長さん。
そのお隣は前回優勝の安斉さん。
そして後ろは前回2位服部さん。

そんな御方達に囲まれ結果は・・・。

e0221785_083120.jpg


165匹で過去最高順位タイの8位。
勉強させていただきました。(;^_^A

お立ちの方々はコチラの方々。

e0221785_0174533.jpg


5人中3人は前回お立ちの方々。
強すぎます・・・。

恒例のジャンケン大会では“ほとり荘”オリジナル仕掛けをゲット!!Σd(゚ー^)

e0221785_0231298.jpg


コレで練習しろって事ですね。
空いてないだろ~な~と思いつつ聞いてみると奇跡的に空きがあったので予約。
また来週野尻湖へ・・・。

行き過ぎですか?
[PR]
by KKG25319 | 2012-01-16 00:29 | 野尻湖

ツインビー

なにやらワカサギが良い感じらしい・・・。
と、言う噂を聞いて急遽野尻へGO!!

e0221785_2224867.jpg


おなじみツインビーで湖へ・・・。

今回お客さんは自分も含め7人、
K林さんもいらっしゃってました。(o^。^o)

e0221785_2233423.jpg


さすがにツインビーに7人乗って2本竿は無謀と言う事で今回は1本竿。

釣果は噂どうりの釣れっぷりで朝から最後まで釣れ続け
1本竿ながら230匹!d(▽ ̄*Good

e0221785_22383173.jpg


サイズはカワイイのが多かったものの楽しめました。
来週もこんな感じだと良いんですけどね~。
[PR]
by KKG25319 | 2012-01-09 22:45 | 野尻湖

簡単甘露煮

ソルチャプで入手したワカサギで新メニューに挑戦!

今回はスピンネーカーさんから頂いたワカサギレシピで
“ワカサギの簡単甘露煮”に挑戦!!(ノ^-^)ノ

レシピ通りにパパッと作って出来上がり~♪。
e0221785_1924575.jpg

とてもジュ~シ~で美味しゅうございます。( ̄¬ ̄)ジュル

コレはオススメです!
[PR]
by KKG25319 | 2011-12-13 19:21 | 野尻湖

ソルチャプ第一戦!

ワカサギ初釣り&ソルチャプ第一戦へと行ってまいりました~。
今回はスピンネーカーCUP
e0221785_202513100.jpg

スピンネーカーさんと言えばデリバリー弁当ですが今回はすっかり忘れてました。(^^;)

試合が始まったと思ったらあっという間に終~了~。
イヤ、ホントにあっという間に終わってしまいました。(-_-|||)

結果は116匹で5ポイントゲット!!
e0221785_2037374.jpg

修行が足りませんでした。|||(-_-;)|||

上位入賞者はコチラの方々。
e0221785_2039298.jpg

オメデトウゴザイマス!!

そして、ある意味勝ち組なブービー賞はこの方!!
e0221785_20505199.jpg

賞品の乗船券はオイシイしいですよね~。d=(^o^)=b

とある人物はもう今シーズン5回もワカサギに行ってるとか・・・。
とっつぁんも練習せねばなりませんね!!
[PR]
by KKG25319 | 2011-12-12 21:07 | 野尻湖

2011年最後の野尻湖(バス)午後の部

お昼から帰って来ると、くるくる艇からにゃ~っとくるくるだんなさん。
e0221785_21495390.jpg

どうやらシーズン最後のお掃除も終わったみたいです。
奥さんもしっかり釣る物釣って良いイメージで今シーズンを終われたみたいですね。(^▽^)

しかし我々はまだまだこれからだ~っ!!と湖上へ・・・。

昼からは松ヶ崎に行って見たり・・・。
e0221785_21583116.jpg


竜宮に行って見たり・・・。
e0221785_21575293.jpg


かなり頑張ったんですがズーボーで終了~。(T-T)

何故だか解らないですが某おーじは帰る頃にはすっかり元気!!

いや本当不思議です。(@^▽^@)

楽しい最終日でした♪
[PR]
by KKG25319 | 2011-11-03 22:07 | 野尻湖

2011年最後の野尻湖(バス)午前の部

前日の宴会から一夜明け10月30日。
何とか布団から抜け出すと、くるくる夫妻が超やる気モードで準備中。

コチラも何とか準備して湖上へ・・・。

今回はレンタルでは無く後ろに乗っけて頂くことに。
e0221785_18411617.jpg

今一番野尻湖で紅葉の似合う漢と噂の某おーじ!!

2011NBC中部信越ブロックチャンピオンシップ エースメーカーCUPにて準優勝し
今乗りに乗ってます!!d=(^o^)=b

そんな某おーじとイケイケで釣りをしている所にシースピカップの覇者、ホ~リ~艇が接近!!
e0221785_18561092.jpg

いくらチャンピオンシップ準優勝と言えど
ホ~リ~艇から発せられる苛烈なプレッシャーには抗えず
お腹の調子が悪くなって一番館へ非難!!(('゚;Д,゚、.))ガクガク

一番館へ上陸すると隊長がボートの配線で悩み中。
e0221785_1992060.jpg

こうやってアーでもないコーでもないとやるのも楽しいですね!(ノ^-^)ノ
しかし天候は晴れに限る!!

そのまま早めのお昼ご飯に突入!!
お昼は野尻湖ラインさんでハンバーグカレー!!
e0221785_19182494.jpg

ズメさんが背景となる事で尋常じゃなく旨そうに見えます・・・。( ̄¬ ̄)ジュル
とっつぁんも何時かそんなカレーの似合う男になりたい・・・。

ふと辺りを見渡すとかなり寒い中ソフトクリームを食べてるお爺ちゃん発見!!
負けてられないのでとりあえず食べときました。( ̄ー+ ̄)
e0221785_1927877.jpg

おいしゅう御座いました、寒かったけど。

そして午後の部へ・・・。
[PR]
by KKG25319 | 2011-11-02 19:34 | 野尻湖

2011年最後の前夜祭?

某おーじから呼び出しを受け今シーズン最後(バスでは)となる野尻湖へ。

前日は深夜まで仕事だった為土曜の夕方から野尻湖入。

皆さんにご挨拶しているとなにやら隊長が苦しんでいる模様・・・。Σ(゚ロ゚)
e0221785_17361472.jpg

どうやらボートから落下したらしいです。
詳しくはYZ隊長のEagle's Spiritにて。
大きな怪我にはならなかった様で一安心ですね。(o^。^o)

なにやら現場を激写されるのを恐れていた様ですが、
サスガにそこまではしません、とっつぁんは比較的に空気の読める子です、たぶん。( ̄ー+ ̄)

皆さんの片付けが終わったら晩御飯へGo!!
今回はのご飯は“食堂ニューミサ”さん。

ココに来たら味噌ラーメンって事でくるくるダンナ♂さんもガッツリ!!
e0221785_1851912.jpg


とっつぁんはチョット気になるメニューが有ったのでソチラを、
しかし味噌ラーメンを頼まないのも失礼なので半味噌ラーメンをトッピングでプラス!!
e0221785_1884084.jpg

焼肉定食と言いつつ実態はポークソテー定食と言う謎メニューに
半味噌ラーメンと言いつつ殆んど普通盛りの半味噌ラーメンで超満腹。
この程度で満腹とは・・・。
健康診断に向けた摂生生活のせいで体(腹)が鈍っている様だ。(-_-|||)

その後は当然宴会!
e0221785_18192926.jpg

宴会中も隊長はキツそうで相当ダメージが有った模様・・・。

くるくる夫妻は仲良く二人でポッキー・オンザロック☆をくるくる!
e0221785_18281078.jpg

サスガくるくる夫妻見事なくるくるっぷりでした。d(▽ ̄*Good

くるくるしてるとホーリーさんが合流。
e0221785_1833291.jpg

改めて乾杯してワイワイ、マッタリと飲んでたら久しぶりの12時オーバー。
今年最後の前夜祭を満喫しました!!
[PR]
by KKG25319 | 2011-11-01 18:45 | 野尻湖

シースピカップ

シースピカップ当日。
あいかわらず参加者イッパイでした。
e0221785_17443348.jpg

マリーナの単独イベントとしてコレだけ賑っているのってすごいですよね!

今回の相方はこの方。
e0221785_17463572.jpg

ジーコ氏。
釣果の方は・・・。
ま、ジャンケン大会ですから・・・。(o´д`o;)ゞ


そして計量も終わりお立ちの方々はコチラ。
e0221785_17561176.jpg

オメデトウございます!!
素晴らしい!!

そしてジャンケン大~会~!
e0221785_1812319.jpg

狙っていた料理長協賛の出汁と海苔のセットをゲットならず・・・。(-_-|||)

あれ、美味いんですよ。( ̄¬ ̄)ジュル

でも傘はちょっと嬉しかったな~。
[PR]
by KKG25319 | 2011-10-18 18:08 | 野尻湖


琵琶湖下道は基本です。


by KKG25319

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

ハチミツ

最新の記事

NBCチャプター長野・野尻湖..
at 2013-08-28 22:16
NBCチャプター長野・野尻湖..
at 2013-06-24 21:28
チャプター長野・野尻湖第1戦..
at 2013-05-13 21:37
チャプター長野・野尻湖第4戦..
at 2012-08-29 20:23
YZカップ
at 2012-08-23 10:03

カテゴリ

全体
日常
琵琶湖
アイテム
野尻湖
イベント
料理
未分類

以前の記事

2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

外部リンク

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧